※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミケ猫
ココロ・悩み

2歳の息子がイヤイヤ期で大変。赤ちゃん返りもあり、育児に疲れています。年子育児の大変さに戸惑いつつ、毎日頑張っています。

2歳になったばかりの息子のイヤイヤ期が酷すぎて
本当に外出するのも嫌になってきます😵
下の子が生まれてから赤ちゃん返りが酷くなって
せっかく断乳してたのに、毎日赤ちゃんに授乳してると
一緒に飲んで、ご飯はほとんど食べてくれません😭
夜も、寝てると、勝手に服めくって飲んでるし、
おっぱいは、もうバイバイやで?って言えば
ギャン泣きします😥
毎日、赤ちゃんのお世話しながら、上の子も構ってるけど、構い方が足りてないのかなぁ⁉️
ダブルで授乳して、ダブルで夜泣きして、
毎日イライラ過ぎて、泣きたくなります😭
自分が育児ノイローゼではないのかと最近良く思います😵
年子育児がこんなに大変だとは思いませんでしたが😵
上の子が、物凄く活発なせいもあるのかもしれないですが、年齢が上がるに連れてそのうち落ち着いてくれる事を
願って毎日頑張るしかないのかなぁ⁉️
本当に、毎日クタクタ過ぎます😰😰😰

コメント

ひろ

私の姉もそうでした!
長女2歳の赤ちゃん返りが凄くて
毎回おっぱいあげてました😭
片方は赤ちゃんで、もう片方は2歳の娘にで😿
一時期それで姉もノイローゼ気味になり、
おっぱいをあげながら泣いてました😿
けど集団検診の時?に相談員さんに相談したら
このままだったら貴方がノイローゼになってダメになってしまうから…
上の子が寂しい思いしてるからって思っておっぱいあげてると思うけど、
貴方がいない時は普通に遊んで笑ってるでしょ?我慢はできる強い子だと思うし、
下の子ができてその分周りがこの子の事を構ってやってると思うから
無理してあげないで!むしろあげないでください!って言われたみたいで、

何日かはおっぱい飲む〜って泣いて大変だったみたいなんですが、
おっぱい触ろうとするたびに、大袈裟に痛い痛いってリアクションしたりしてたら
結局1週間ちょいくらいできっぱり飲まなくなったみたいです☺️😭

頑張ってください( i _ i )

• ミケ猫

ミケ猫

ありがとうございます!
    本当可愛そうだと思ってついつい
    授乳してます。私も😥
    卒乳できるように頑張ります😉

• 11月12日
JOY228

我が家も、2歳になったばっかりの長男がイヤイヤ期全開です😭
先週は、買い物しにスーパーまで行く間に癇癪を起こし、車から降りる準備をしていた時に反っくり返り頭を少し切ってしまい癇癪も治まらず余計に血は吹き出すし参りました😵
ウチは、完ミなので、まだ2人ともフォローアップを飲ませていますが、完母の大変さは想像しただけで凄いなと思います!
すみません!何のアドバイスにも力にもなれてませんが、上の子の年も近く年子育児されていらっしゃって、同じ方がいたとうれしく思いついつい長くコメントしてしまいました!

• ミケ猫

ミケ猫

コメントありがとうございます😊
    うちも2歳の三男を外出に連れ出すと
    癇癪起こしたら、本当に暴れるし、泣き叫ぶし、どうにもならなくなります😭
    本当に大変すぎて参ってます😰
    うちは、三男は、ミルク拒否で、
    生まれて産院で飲んだだけで、
    ずっと完母です😥
    そろそろ卒乳したいのですが中々上手くいかなくて、イヤイヤ期が重なり
    どうしようって感じです😭

• 11月12日
  • JOY228

JOY228

ウチは、全員完ミなので、卒乳の事はわからずすみません😢
    何か他のもので、特別感を出して気をそらせるのはダメですかねー😵
    ウチは、同じ事をしたがる時は、下の子はまだダメだけど🧒くんは大丈夫だからいいなぁーとか、誤魔化してもっていってます。おっぱいって特別だから難しいですかね😢
    ママが休めないと色々な事が、大変ですよね😢

• 11月12日
  • ミケ猫

ミケ猫

いえいえ😉
    他のもので、気をそらせたくて色々試してるんですけど、癇癪起こすと
    背後に倒れるんですよーわざとに😥
    本当に、危なくて😭
    毎日あれこれ試行錯誤を繰り返していますが、中々😣😣😣
    そのうち、自分から卒乳してくれるんかな?とか思ったり!
    夜寝ていても、服をゴソゴソして
    勝手におっぱい飲んでたりします😥
    毎日、双子育児をしてるみたいですよ〜😵
    夕方には、もうグッタリで、
    一番下の子を寝かしつけながら寝落ちしてるなんてしょっちゅうで、夜中授乳で起きてから、残りの家事をこなしてます😵

• 11月12日
  • JOY228

JOY228

本当にうちと同じですー😵
    ウチも後ろにひっくり返ります!すっごい勢いで!それがこの間の流血になりました😢それ以来1人で2人連れて出るのが若干怖いです😅
    話しそれて申し訳ないです😵
    夜寝られないのは本当にキツイのに夜中の家事まで大変ですよね😵
    何とか上手く卒乳できると良いですね!上のお子さんも色々大変な時期になりますし、お身体気をつけてあんまり無理しないでくださいね!
    本当にお話しするくらいしか出来ずすみません😵

• 11月12日
  • ミケ猫

ミケ猫

こちらこそ、お話聞いていただきありがとうございます😊
    私も、一人で下の子二人連れて出かけるのは怖いです😭
    イヤイヤ期って、凄まじいですよねー😰😰😰
    1人の時に、外で駄々捏ねられたら
    手に負えません😭
    1人で、どこでも走って行っちゃうし😰
    危な過ぎて、ギャーギャー言うけど
    捕まえておくことしか出来ず、
    お出かけを楽しむ余裕もないです😥
    家族で出かけても、旦那が私が怒るのを見て、一緒に出かけても楽しくないて昨日言われてしまい、こっちは、子供が怪我しないように、他の人に迷惑かけ無いように必死なんだよーって
    つい言っちゃいました😰

• 11月12日
  • JOY228

JOY228

うちも旦那さんにいっとき言われました😢
    こっちだって楽しみたいですよね😵
    本当に男の子のイヤイヤ期は力が強いから凄いですね!長女もイヤイヤ期凄かったですが、パワーが違ってびっくりしました😅
    自我がはっきりしている分イヤイヤ期が強いと大きくなるにつれ、自分の事は自分でが、早かったのでそれを自分に言い聞かせながら日々頑張ってます😭

• 11月13日
  • ミケ猫

ミケ猫

今が、頑張り時なんですかね〜😣
    男の子は、本当に力強くて、
    体当たりしてきた時に、気付いたら痣ができてたりしますもの😣
    お出かけ楽しむことが出来るようになるまでは、ウチはまだまだかかりそうです😰
    男の子ばかりの育児をしてきましたが
    専業主婦になり、色々育児がめちゃくちゃ大変なんだと今、身に染みてます😥

• 11月13日
  • JOY228

JOY228

私も、6月くらいにいっぱいいっぱいになり過ぎてたみたいで、癇癪起こしましたwそれで、あー止めたくても止まらないー‼️って経験したので、息子もとりあえずイライラせず止めたくても止まらないんだなと思うようになりゆっくり落ち着かせながら、宥めるように心がけてます😅
    お仕事されながら、家事に育児にされてたんですね!凄いです!
    イヤイヤ期は、頑張らず親子共々辛抱の時ではないかなと思うので、頑張らずに、じっと見つめて見守るしかないかなと私は思っているので、危なくなかったり、迷惑かけたりしない場では様子見ながら見守ってます😭
    早く、イヤイヤするのが自分にとって損なんだと気付いて欲しくて😅

• 11月13日
  • ミケ猫

ミケ猫

本当にイヤイヤ期、親子の辛抱の時期ですが、早く過ぎ去って欲しいです😭
    私も、いっぱいいっぱいになり過ぎたら、無性にイライラし過ぎて涙が出てきます😰
    イヤイヤしてる時に見守っていると、ウチはママ〜って、めちゃくちゃ体当たりしてきますよ〜😵
    男の子の力って小さな子供なのに
    凄いです😂

• 11月13日