※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむね
妊娠・出産

前駆陣痛や不安感について相談です。パニックや恐怖を和らげる方法を知りたいです。

前駆陣痛とおしるしが最近頻繁にあります。
前駆陣痛が来る度に怖い😭😭😭って
なってたまに泣きそうになってしまいます……。
赤ちゃんには早く会いたいんですがだけど
やっぱり怖い😭😭どうしよう😭😭
旦那いない時だったらかなり焦って恐怖です……。
こんな気持ちで本陣痛なんてきたら
パニック起こすんじゃないかって
心配です……。逃げ出したくなる時もあります……
そして正産期入ってから今日か今日かと
考えて過ごすのもしんどいです😔
かと言って何日に産まれるって分かってたら
分かってたで怖いんですけど……。
なにか不安感や、緊張感
和らげる方法ってありませんか?😭😭

コメント

ぺん

私もすっごい怖くてびびっていましたが、いざ来たらこれが陣痛か…って感じで気付いたらいたーーいってなって気付いたら産まれていました。
出さないことは出来ないので出したい、産みたい、終わらせたい取思ってましたよ……😅
自分も命懸けですが、赤ちゃんももちろん命がけですから、一緒に頑張ろうぜ!!って強い気持ち大事です!産後はこれ食べてこれするんだ!!!ってなにか決めておくのもいいかもですね🙂

riri

陣痛促進のために雑巾でフローリングの床拭きしてました!
私は結構無心になれます。
あとは漫画を読む!
ここまで来たら待つしかないので気を紛らわせるくらいでしょうか🤔
身体が強張ってると陣痛も進みにくいですよ!
リラックスの練習をしてください😊

すばmama

分かります😭
破水してないのに、夜中何度も起きてシーツを確認してました😅

経験したことない痛みって怖いですよね、、、乗り越えて仕舞えば、なんだこんなもんかとなるので大丈夫です!

あー

わかります😭!

早く会いたいけど怖いですよね💦
1人目の時はずっと子宮口が2〜3センチ開いてるねー
いつ生まれてもいいよ〜て言われ続けて前駆が来る度
ハフーハフー😭って言ってました😂

しかし、結局、予定日の次の日に生まれました😂w

痛みも周りから痛いよ痛いよ言われ続けてかなりの痛みを想像してたら
想像してたよりは痛くなくて乗り越えれました😂

割と、怖がってたり不安になってた方がいざ来た時
やるしかなーい😂状態になってます笑

周りからいつ生まれるのとか聞かれるのもプレッシャーですよね💦
本人が一番知りたいし!って思いながら…

でも、痛みの中でも早く会いたい気持ちと早く終わりたい気持ちで
気づいたら…終わってます😂🌟

らむねさんもきっと大丈夫ですよ☺️
頑張って下さい💓

お豆

わかりまーす‪( ;ᯅ; )‬
私は痛みを知ってるから余計に怖いです💦💦
無駄に前駆陣痛多いし痛すぎるし…
もう前駆陣痛で参ってます…(笑)
が、腹に居る以上もう陣痛からは逃げられないので
来たら来たで怖いとかもう思わなくなります😂😂

🧸

わかります😂私もお腹痛くなるたびに陣痛じゃないかって不安でしたし、旦那が仕事中だったらとかすごい恐怖でした😅
私も生まれる日わかってたらいいのにって何度も思いました(笑)
私は陣痛に繋がった日はいつも以上にお腹痛くなる確率高くて痛みや間隔もいつもより多いなって感じでした☺️
不安や緊張感和らげるの難しいですよね😭答えになってなくてすみません💦