※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
お出かけ

みなさんの子供は静かに電車乗れますか?うちの子は動いていないと嫌みた…

みなさんの子供は静かに電車乗れますか?
うちの子は動いていないと嫌みたいで
すぐにぐずり泣きをするので電車は避けています💦
10ヶ月の時電車に乗ったときもぐずり泣きしてしまい
隣のおっさんにチッ!てやられて悲しくなりました😂
来週どうしても電車に乗らなきゃいけないのですが怖いです
何かアドバイス頂けないでしょうか...
YouTubeを見ると大体は静かにしてくれますが
車内で音は出せませんし...
ちなみに都内の地下鉄なので窓からは何も見えません😭
それとバスと電車を乗り継ぐので抱っこ紐にしようかと思っているのですが
10キロの子を長時間抱っこして移動するのはきついでしょうか?
最近は電チャリでしか移動していないので抱っこ紐での外出が想像出来ないので教えてください💦

コメント

ピグミー

うちは電車好きなのでよく乗ります😃他の子見ると、だいたいみんなお菓子たべさせてるか、youtubeですね🤔
赤ちゃんせんべいを細かくして少しずつ食べさせるとかどうでしょう?

• しまじろう

しまじろう

羨ましいです!何才ですか?
    YouTubeは音無しの映像のみでみなさん見てるのでしょうか?

• 11月12日
  • ピグミー

ピグミー

今2さいで、1歳過ぎから電車に乗っています😃男子なので運転席を見せておけばおとなしいです。
    youtubeは音なしで見ている子よく見ます!あと写真とか見てるのかな?

• 11月12日
まりも

都心住まい、電車(地下鉄)で保育園通ってます!東京です。たしかに赤ちゃんの頃の方がおとなしく乗っててくれました😖夕方の保育園帰りはどーーーしてもぐずるので、赤ちゃんせんべいを細かくくずしてあげてます。もしくは、本とかをめくるのが好きなので適当なパンフレットとか渡すか…ですかね😲
あと抱っこ紐ですが、うちは9キロないのにそれでも長時間はつらく…💦わたしだったら、時間に余裕を持って出られそう&混雑を避けられそうならベビーカー併用して電車の中ではベビーカーにします!

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは泣くものなので仕方ないと思います。。
舌打ちしたオジジも、何十年前はギャーギャー泣いてたんですよ!!

そんな人ばかりじゃなく、優しい人もいると思うので気にしないで乗っちゃっていいと思います!!