※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

赤ちゃんが急に不安定な動きをすることがあります。新生児はそのような動きをすることもありますが、心配な場合は医師に相談してください。

生後12日目の赤ちゃんです。
ミルクよりの母乳で育ててます。
元々お腹が空くとお口をパクパクさせるのですが、今日の夕方位から、目を見開いて狂ったようにお口をパクパク。手をバタバタしたり、自分の拳を乳首を咥えさせても自分で押しのけたり、
とにかく身体障害者のような動きをします。
不快な思いをさせてしまったらごめんなさい。
でも今日突然こんな動きになったので心配になってしまって。新生児はこんな動きしますか?
なんだか涙が止まりません。

コメント

くるみ

うんちは出ていますか?
げっぷやおならはちゃんとでていますか?
お腹がぽんぽこになっていませんか?

身体障害者っていうのはよくわかりませんが、お腹が苦しいと、おっぱい飲めないし、怒ってバタバタしたりしてましたよ。
どっちにしろ、まだ発達障害があるかっていうのはどんな優秀な医師でもわかりませんので、おそらく身体障害とかでは無いと思います。

  • ゆう

    ゆう

    うんちもげっぷもおならもちゃんと出ています。でもお腹がぽんぽこっていうのがいまいち...
    元々空気を飲みやすい子とは言われました。

    ごめんなさい。身体障害者の表現がおかしかったですよね。なんだか、ハアハアしながら手をじたばた。目の焦点が合ってなく見開いてる状態でお口をパクパク。
    なんだか怖くなってしまいました。

    • 11月12日
はじめとのママリ🔰笑

うちの子も新生児のとき同じようなことありました。
なんか急に落ち着きがなくなってバタバタがとまらなかったり…
呼吸が荒くなったり…

生後12日ですよね?
赤ちゃんって自分の意思ではなく
勝手に身体が動いてテンパってしまい安心を求めるためにおっぱいを必死で探し咥えようとするらしいです。
助産師さんが教えてくれました。

今私の子供は2ヶ月になりましたが
そのような行動はしなくなりました。

たぶん大丈夫だと思いますよ!

  • ゆう

    ゆう

    かまぼこさんのお子さんにも似たような事があったんですね。
    お口パクパクは以前からあったのですが、今日なんだか狂ったようにずっとで...動きもゾンビの様な...表現がうまく表せないんですけど....
    一気に怖くなってしまって。

    でも安心を求めてるんですね。
    少し安心しました。

    • 11月12日
  • はじめとのママリ🔰笑

    はじめとのママリ🔰笑


    わかります!
    全く同じで私はその時期検索魔になってましたー。
    まだ目もちゃんと見えてない時期なので、赤ちゃんも不安になるのも仕方ない時期ですよ

    • 11月12日
りぃ

ウチの子も新生児の頃からしますよー!!
目見開いてギョロっ!とされるので
なにその顔!!笑笑って思います(*≧艸≦)

口パクパクさせたり
舌をうぇんうぇん出したり、
野獣のように拳吸ったりw
授乳の時も喰らい付いた!!と思ったら乳首吸ったまま反り返ったりw
手足をバタバタさせて泳いだり!

まだ意識して手足動かせないので反射で動いてるだけなので、大丈夫かと思いますよ‼️

まだ1ヶ月なのでうちの子に障害があるのかとかはわかりませんが、少なくとも私は障害とは思いません✨
必死で運動したり、おっぱい欲しがってて可愛いなー♡と思って一緒に手を動かしたり足を動かしたりしてスキンシップしてます!