※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レーナン
子育て・グッズ

友人が出産祝いをくれなかったので、自分から送るべきか悩んでいます。友人は出産まで言っておらず、私も妊娠知らなかった。気を遣うかもしれないけど、どうしたらいいでしょうか?

先日、友人が出産しました😊出産祝いを送るか迷っています😣私は4月に出産したんですが友人からは貰っていません😵私が送ったら気をつかってしまいますかね💦❓友人は出産するまで友達には言ってなかったようで私も妊娠出産したことは先日の出産報告で初めて知りました😓もしかしたら、私の妊娠期間と少し被ってるし遠慮しちゃったのかな😣と考えててます😖
多分、私が送ったら友人の性格上、自分は送ってないと気にすると思います😣皆さんならどうしますか❓自分はあげてないのに友人からはお祝い貰ったという方は気にしましたか❓1、2年とか離れていれば気にならないのかなと思うのですが・・・
カテゴリ間違ってたらごめんなさい💦

コメント

しょ

私は貰ってないのにお祝い渡しました!別にお返しとかいらないしちょっとしたものだから使って〜なんて言ってたら内祝いで返ってきました🍎

会う予定があるならそのときに手ぶらだと微妙なので2~3000円くらいの物渡します!
会う予定なければ送ったりはしないです!

はじめてのママリ🔰

お互い様だし、頂いてないのに贈るとなんだか気まずいので、私なら贈らないです😅今後会う機会が近々あるなら、会う時に手土産程度のお菓子持っていく程度にします。

レーナン

まとめての返信ですみません💦
コメントありがとうございました😊

皆さんのご意見も参考にして今回は送らない事にしました😃会う機会がまたあると思うので、その時にお祝いの気持ちも込めて何か渡したいと思います☺️✨