※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-
子育て・グッズ

福岡市の認可保育園に通っている方へ。勤務時間が短くなった場合、保育短時間に変更される可能性がありますか?

福岡市で保育園に通われている方☆
今認可保育園に通っていて来年も継続で申請出そうと思っているのですが、以前よりも勤務時間が短くなっています(;_;)
利用案内を見ると就労時間が120時間未満だと保育短時間となっていて…
継続する場合でも退園になったり短時間に変えられたりするのでしょうか?

コメント

deleted user

退園にはなりませんが、短時間にはなります!でも、あれって書類上だけなので、職場の方に長めに勤務時間書いたりしてもらえませんか?😳融通きくといいですね😳

  • yu-

    yu-

    絶賛イヤイヤ期さん☆
    回答ありがとうございます!
    短時間になると出勤時間に間に合わないし、マズイです💦
    勤務時間調整してもらうことは可能だと思うのですが、書類上だけで判断されるのでしょうか?
    収入も見られてたら、実際の収入と違うと怪しまれたりしないのでしょうか(;_;)

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    就労証明書に長めに書いて頂くといいです!収入って見られる事ありますかね?税金の納付額だけではないですか?ちなみに扶養ですか?

    • 11月12日
  • yu-

    yu-

    たしか、保育料の決定も収入判断ではなかったですよね?
    難しくていまいち分かっていないのですが…
    私は扶養内パートです!

    • 11月12日
さる

もし、会社が勤務時間だけしか書いてくれなくても申し立て書?みたいなの書いたら短時間保育でも標準になると役所の人にいわれました!
でも普通に会社側がこまるから書いてくれますよね(笑)
多分書いてる額と違うくても何もいわれないとおもいますよー!
実際子供の熱で出勤できないひもたくさんあって書いてある給料まで丸々もらった月なんてありませんしねー😣なにもいわれません!

  • yu-

    yu-

    申し立て書、ありましたね!
    結局120時間未満で提出しましたが、短時間にならないことを祈りますm(__)m
    ありがとうございました!

    • 11月14日
R

私は実労動時間が月105時間、休憩も含めると月120時間、プラス職場までの往復時間が1時間半くらい(片道45分)で標準時間で認定されましたよ😊

勤務時間は10:00〜15:45で保育園は9:00からお迎えギリギリ保育短時間の16:30に間に合うくらいで、申込書には短時間希望で出したけど、標準時間になりました❣️休憩時間や保育園から職場までの往復時間も含めるとどうでしょうか?役所も色々考慮してくれると思いますよ✨

  • yu-

    yu-

    月110時間でした!
    でも保育園の園長先生にみてもらったら、17時まで勤務の日もあるから標準にしてもらえそうですけどね~と言ってもらえました…
    短時間にならないと良いのですが(>_<)
    回答ありがとうございました!

    • 11月14日