※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わっちん
子育て・グッズ

生後12日の赤ちゃんが母乳とミルクの摂取量について不安。母乳をあげているが、寝てしまうことが多く、スケールで40〜50ずつ飲んでいる。足りないか不安でミルクを足すべきか悩んでいます。

母乳、ミルクに教えてほしいです!生後12日になるのですが、病院では母乳を飲ませて足りない分ミルクを足していました。なるべく完母がいいなとおもっているのですが、母乳をあげている途中で寝てしまうことが多く、そのまま2〜3時間寝ている事もあります!どのくらい飲めているか不安だったのでスケールを買いました。毎回40〜50くらい飲めているので、そのまま寝かせてお腹空いたら母乳で頑張りたいなおもってるのですが、これじゃ少ないですよね?ミルク足さなきゃだめですかね(°_°)

コメント

SOMAMA

母乳飲ませてからすぐ泣くようならミルクあげていいと思いますよ!
2、3時間寝てるなら足りてると思いますが!

• わっちん

わっちん

ありがとうございます!
    今日は母乳あげてもずっと寝ず、1時間後に泣いて…を繰り返してます。
    頻回母乳でがんばるか、ミルクあげるか、悩みます。。。、

• 11月12日