※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずあん
妊娠・出産

妊娠中で料理がまずく感じる。旦那は美味しいと言うが、食べられない。同じ経験の方いますか?

妊娠3ヶ月です。
自分の料理がすごくまずく感じます。
旦那は「いつもと変わらない」「美味しい」と言って食べてくれます。得意料理だったものも、好きで作っていたものも、気持ち悪くて食べれません。
同じような経験をした方・している方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

私も妊娠初期の頃そうでした。自分で作るお弁当やご飯が食べれず、コンビニやスーパーのサンドイッチなどを食べてました。
つわりの一種かなぁと思ってました😓

しーちゃんママ♡

私もそれくらいの時期そうでした😭
料理大好きやったのになんか味付けがまずく感じて…
でも旦那はかわらんけど?みたいな言ってて一時期ほんと料理したくなくて台所に立つのももう嫌なくらい落ち込んでなにもしたくなかったですね…

マママ❇︎

つわりの1種では?😭わたしもその時期味覚がなくなり悩みました‪‪💦‬例えばポテトチップスのコンソメパンチが全く味がないように感じるんです。。食べるもの全てまずくて😅でも妊娠中期になるとおさまりますよ!

初期は味覚が狂って自分の料理が不味く感じました〜特に煮物系は作れませんでした
どう調整しても不味いんですよね・・・料理は諦めてました💦