※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊活

2人目妊活中です。妊活歴が長い割には無知識な私にどうか教えて下さい😭💦…

2人目妊活中です。

妊活歴が長い割には無知識な私にどうか教えて下さい😭💦

今周期、凍結胚盤胞移植のため、D3からレトロゾールを飲みました。
D15に卵胞チェックに行ったら、右20ミリ?左〇〇ミリと先生が言っていたから、これから排卵かなと思っていたら「今日は排卵から4日経っているから、明日移植をしよう」と言われました。
①排卵とは、首席の卵が出た時のことをいうのですか?
②この時の左右の卵は今周期で大きくなって排卵されるものなのですか?(③首席の卵が出たあとにも排卵ってするものなのですか?)

断乳直後なので、周期はかなりガタガタでした。
④排卵されたとする日がD12と結構早めでも、やはり胚盤胞を移植するのは排卵から5日目でいいのですか?
⑤排卵が早かったから、着床の窓のズレがあったのかな?とか色々と考えてしまいました…。

先生はかなり腕がいいので全面的に信頼していますが、移植した時に珍しく「あれっ!?」と言って、移植したタマゴがモニターから消えました。
慌ててエコーで別の角度から見たら写ったのですが、いつものエコー写真の移植位置より、結構左にズレていたなと思いました。
⑥これくらいは誤差ですか?

コメント