※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
雑談・つぶやき

旦那さんがこう言います…「家事を手伝ってやってる」「息抜きに出かけさ…

旦那さんがこう言います…

「家事を手伝ってやってる」「息抜きに出かけさせてやってる」「月に1回は実家に帰らせてやってる」等々…

なんか,言い方がすごく嫌。平等なはずなのに,させていただいてるようで悔しい。あたしが気にしすぎなのかな…

コメント

ママリリ

「してやってる」っていい方は悲しいですね。
当たり前なことなのに…

私には旦那さんにもなにか不満とか我慢があるように聞こえます…。

• あや

あや

そうなんですかね。不満や我慢を解消しないといけないんですかね…

• 11月11日
みっつ

その言い方は私も嫌だと感じます。
聞き流そうとしても、引っ掛かる言い回しですね😓
イラッとしちゃうなー

私だったら、旦那さんがどんな意図でそんなことを言ってるのか探り入れるかな。
(自分は仕事で疲れてるのに)という疲労からなのか
(自分がこれだけしてやってありがたいだろ?)と感謝させたいのか
(やりたくもないのにやらさせている)という不満のなのか

私だってこれだけやってる、なんて言い出したらなんの進展もないので言いたいけど我慢して、まず旦那さんの真意を知ったら解決策や対応もみえてくるのかなと思います😄