※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒヨコ                
子育て・グッズ

息子は夜はお布団で寝てくれるが、昼間は抱っこでしか寝ない。皆さんも同じ経験ありますか?また、タオルケットと毛布を使っているが、他におすすめはありますか?

最近息子が少しずつですが睡眠時間が増えてきた気がします(^_^)v
が!しかし、日中はほとんど抱っこでしか寝ません(>_<)

下に置くとすぐ起きてギャン泣き( ̄□ ̄;)
夜はちゃんとお布団で寝てくれるのですが。。
腕が痛くて痛くて(>_<)
皆さんも同じでしょうか?(>_<)
あと、お子さんはタオルケットと、厚手の毛布をかけてますが、皆さんはどうでしょうか?教えて下さい(^^)/

コメント

ヒヨコ                

息子は2ヶ月です(*´・ω・`)

すまいる

うちもですよー(*_*)
なので、ウトウトしてきたなーと思ったら、布団において添い乳しです(*ノv`)b

  • ヒヨコ                

    ヒヨコ                

    そうなんですね~(^_^)v
    私は添い乳が苦手で(;o;)
    1時間は経過しました~(>_<)💦

    • 1月14日
ハゲチョビン

うちの子も夜は寝てくれるようになりました。しかし夜は添い乳しないと寝ません(><)
日中はバウンサーで過ごしていますが眠くなると泣き、抱っこしても寝ません....(╯•﹏•╰)
本当に抱っこも腕が辛いですよねぇ
私は手首の腱鞘炎がひどく、なかなかずっとは抱っこしておれず、バウンサーを揺らしていると泣きつかれて寝てしまったり、最近はおしゃぶりをしたら、すぐ寝ちゃいます( *°▽° )
おしゃぶりってすごい!って思いました。
夜はタオルケットにお布団をかけて寝てますょー。

お互い育児頑張りましょうね!

  • ヒヨコ                

    ヒヨコ                

    そうなんですね(>_<)💦やっぱり添い乳してる方結構いらっしゃるんですね✨
    私は添い乳が下手くそで(*´・ω・`)
    私も最近バウンサー購入しました~(^^)
    30分位は遊びますが、眠くなると泣き出しますよ(^^;
    長時間の抱っこは本当に腕が痛いし辛いですよね(;´д`)肩もこるし💧
    おしゃぶりするんですね♪息子は残念ながらおしゃぶり拒否しました(>_<)

    タオルケットにお布団なんですね!参考になります♪ありがとうございます♪

    • 1月14日
ぱーるちゃん

おはようございます
うちももうすぐ2ヶ月ですが、全く同じです└(T_T;)┘
お昼間は抱っこじゃないとダメで寝たと思って置くとすぐ泣いて、お昼寝が下手くそです(T_T)
腕痛いですよね~
夜は割とベビーベットで寝てくれます♡
なのでお昼間は何もできず、早朝や夜中に用事をしてます(>_<)
お布団はベビー布団とふわふわのひざ掛けを毛布代わりに使ってますよ♡
大変ですが、今だけなのかな~と思ってがんばりましょうね!

  • ヒヨコ                

    ヒヨコ                

    同じですかー!(*´・ω・`)b
    辛いですよね(;´д`)
    本当に抱っこだと、何時間でも寝ますよね(笑)
    ( ̄▽ ̄)
    お布団に置く瞬間に目覚めるので、えっ?なんで?(笑)と思わず笑ってしまいます(^^)
    本当、今だけなのかもしれませんね✨
    辛いですが楽しみましょうね~(^_^)v

    • 1月14日
RENママ

うちはよくブランケットみたいのでおくるみ巻きしてました(´∀`)
包まれてると安心するみたいでした。