※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
girls mama
子育て・グッズ

子どもが寝ているときに手のひらが痛くて大泣きすることがあります。急に痛みを訴えるが、怪我や変化はないようです。同じ経験をした方いますか?

ここ最近、子どもが寝ているときなんの前触れもなく手のひらが痛いと大泣きして叫びます。
手が痺れるような体勢で寝ているわけでもなく、転んだり、怪我をした様子もないのですが、急に泣いて狂ったように叫んで手のひらを服にこすりつけたり、私に手のひらを見せて「痛いー!!!!」と訴えてきます。
発疹や傷、赤みなども全くなくいつもと変わらないです。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

博多ひよっ子

私が子供の時に経験ありますが、成長痛ではないでしょうか?

日中たくさん遊んで、夜になると痛くなる事が多いようです。大きくなっている証拠です!

ちい

息子もこの間足が痛いと
何度も泣いて起きて
何にもなってないしどうしたんだ!
って寝不足なりながら(笑)
ずっとさすってました!!

ふとしたときに泣いて足が痛い、
今は、なくなりましたが
身長も伸びて
足のサイズ大きくなったので
成長痛?だったのかな?って
今では思います♡(笑)

deleted user

成長痛かなと思います

稀に骨肉腫とかだったりすることもあるようですが

可能性が高いのは成長痛かな
思います!