※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる
家族・旦那

本当にイライラのやり場がないので、ここで吐かせてください!愚痴です!…

本当にイライラのやり場がないので、ここで吐かせてください!
愚痴です!旦那の
ほんとうにごめんなさい!!!!!
まず今日は仕事がお休み。
私も平日は1人で朝から夜まで2人の子供をみています。
正直今イヤイヤ期が重なって、2人してギャン泣きする事も度々。
流石に泣き声ばっかり聞いてると疲れちゃいます。
だから、日曜日は少しでも旦那が家にいてくれれば、気持ちもほんの少しだけ穏やかでいられます。
でも今日は朝から夜までパチンコ。
当たったからといってご飯に連れてくれようとしたのですが、それに義母を誘おうと電話〔それは別にいいんです!〕。
でも、パチンコ行って腹立った私はその電話越しに〔家族ほったらかしでパチンコ行ってたんです〕と半分冗談、半分本気で茶々入れ。
もちろん義母に聞こえるように。
義母とは仲がいいので2人で買い物とか行っても、ある程度旦那の愚痴を1人の女性として聞いてくださいます。
多少オブラートに包みますが(笑)

そして、その茶々入れに腹が立った旦那はもうご飯行かへんと言い、1人で自分の分だけご飯を買いに行き、1人で食べる
〔子供は済ませていました〕
きわめつけは私が子供達を寝かせに二階へ行き、寝たのでリビングに行く途中すごい静かだなと思い、普段は寝てるのでまた寝てるのかと思いきや、旦那の姿なし。
先程友人から電話があり話していたが、一度断った飲みの誘いに行った模様。
もーすっごい腹たちました。
こっちは日曜日なのに平日みたいに、休みなく1人で面倒を見てるのに、自分は自分のやりたい事ばっかりで、帰ってきても謝りの一言もありません。
確かに平日働いてもらってて、助かってますが、それでも平日も子供の面倒みない。休日もほとんどみない。ちょっとは私も休ませてーって思います。
もーこのイライラどこにぶつけていいか分からず、こんな恥ずかしい愚痴友達やましてや親に愚痴れるはずもなく。
イライラ募っていく一方です。
いつもここに頼らせてもらっています。
長々と申し訳無いです。
不快に思った方々も申し訳ありません!!

コメント

マミムメイモムシ

ご主人がひどい、配慮がないというのは大前提ですが、

そうゆう茶々を入れられて気を悪くするのもわかります(´-﹏-`;)

タイミングが悪かったですかね

• おはる

おはる

ありがとうございます😭
    もうどうしようもなくて言っちゃったんで、完璧に感情で動いちゃったんですよね。
    反省したくないけど、反省します。

• 11月11日
  • マミムメイモムシ

マミムメイモムシ

普段の行いが悪いご主人がいけないけど、せっかく家族でご飯行こうとしてるときに

家族ほったらかしで〜みたいなことを
    しかも家庭内の問題をおかあさんにまで言われてカチンときたご主人の気持ちもわかります。

こうゆうタイミングの悪さが重なってやる気になってるのを削いでしまってる可能性もないですか?

あと、いくらオブラートに包んでいても、お母さんが愚痴を聞いたくれても

誰かに自分の息子のことを悪く言われて嫌な思いをしない親はいないと思います。

それに、嫁に言われたら
    静かに聞くか謝るかしかできないし

ちょっと、お義母様に対しての配慮も足りないかなぁと感じました、、、

• 11月12日
  • おはる

おはる

そうですね、私もだいぶ子供な部分があったので気をつけます。
    ご指摘ありがとうございます!

• 11月12日
かほ

うちの旦那と似ていてコメントしました😩!
気に触るとムキになって極端な行動に出たり、とにかく自由!笑
同じく私も義母に愚痴りますが
スッキリしませんよね😭!

2人のお子さん1人でみてて本当尊敬です!私なんか1人しかいないのにこのイライラ具合…🤷‍♀️
ここに書き込んで少しでもストレス軽減しましょう🤔!!!

• おはる

おはる

本当にそうなんですよね!!
    自由すぎるんです!
    自分中心で回ってるとでも思ってるんでしょうかね?!
    やっぱりちょっと遠慮しちゃいますから、スッキリはしないですよね😭😭

私もてんてこ舞いになりながらですよ。゚(゚´Д`゚)゚。
    かほさんもスッキリしてくださいね😭😭

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

チェーン閉めましょうか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、もう帰ってきてるのか…
    誰の子よ、ほんと。
    子供以上に子供過ぎて無理ですね💦
    1人目の時はお世話あったんですか?

• 11月11日
  • おはる

おはる

チェーンあればいいんですが…泣
    でもパチンコの時鍵を忘れていったので帰ってきて、インターホンで開けてって言われたのですがちょっと待ってと二十分くらい放置してやりました(笑)

• 11月11日
  • おはる

おはる

1人目の時の方が世話してくれなくて、今でも2人目は可愛がりはしてくれますけど、世話は全くです😭
    着替えもオムツもお風呂も寝かしつけもご飯もです…

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目作る前に、世話してくれないのは承知で作ってはないですか?💦
    おはるさんがパンクしそうな気がしますね。。
    私は離婚してます😅
    男は変わらない!口だけ!パチンコも病気!

• 11月11日
  • おはる

おはる

そうなんですよね。
    実は私は2人目もう少し上の子が大っきくなってからと思っていたのですが、旦那を信じすぎた私がバカでした。💦

離婚も考えようかなって少し思ってるんです。
    本当それですよね…

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは妊娠中窃盗だったので、もう手に負えず(笑)
    したらお義母さん、お小遣い少なかったんじゃない?今生活できないしょ。おろしなさいって。
    旦那をおろしました😤
    好きだから信じてみるんですよね。
    でも父親の自覚は時間の問題ではなく性格の問題でした💦
    おはるさんパンクしませんよーに。

• 11月11日
  • おはる

おはる

そうだったんですね💦
    性格はどんなに頑張ってもなおらないですもんね…😭
    ありがとうございます!
    ちょっと真剣に色々考えてみます!!

• 11月11日
くまた

私はいくら勝ったからといって、そのパチンコで稼いできた金で奢られてもちっっっとも嬉しくないです!!
うちも黙ってよくパチンコ行ってますが、本当にイライラしますよね。
私もイライラが積もり積もってあんまり腹立ってさっきLINEにびっしり文句やら不満送ってやりましたよ!

嫁のことを大事に出来ない旦那なんてクズです。
子供以下。笑

• おはる

おはる

そうですよね…
    私ホイホイついて行っちゃうので、そこがまだまだ甘いんですよね…
    そうなんですね!!!
    うちも何回か送ってるんですけど、その場でしか響いてないというか、効果薄いんですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

ほんとそれですよね!!
    私の見る目がなかったんやなって悲しくなります。😭

• 11月11日