※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあら
妊娠・出産

妊娠を希望しており、基礎体温が分からず、前回の生理日や関係日、症状を教えてほしいです。元々低体温で、妊娠している可能性が気になります。

妊娠を希望してるのですが、
イマイチ基礎体温が分からず教えて頂きたいです。

前回の生理は10/5からになります。
仲良くしたのが、10/27.28、11/10になります。

下腹部痛、腰痛、胸の張り?みたいな痛みがある感じです。
元々低体温気味です。

妊娠してないでしょうか??

コメント

ゴロぽん

高温期と低温期がハッキリしてない感じなので、なんとも基礎体温だけでは判断が難しいなと思います😅💦

• こあら

こあら

返信ありがとうございます。
    やはり基礎体温だけでは分からない感じですよね...。

• 11月11日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

でも客観的に見て体温は下がってきている感じなので、2〜3日の間にそろそろ生理きそうかも…とも読めるグラフかなと思いました💦
    私が妊娠した時はそんなに体温下がらなかったです🤔

• 11月11日
  • こあら

こあら

そうなんですか??
    ごろポンさんも生理不順&低体温とかだったんですか??

• 11月11日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

不順ではないでしたが、低体温でしたよ。
    でも受診してからちゃんと高温期と低温期に分かれるようになり、授かりました。

• 11月11日
  • こあら

こあら

不妊科とかそうゆうのですか??

• 11月11日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

いえ、不妊で受診したのではないので違います😃
    産後に性交後の出血があること、妊娠希望だったので普通の婦人科に行きました。
    そこで基礎体温をつけるように指示され、それからその結果を踏まえて血液検査をし、ホルモン剤を飲んで体温安定したなと思ったらその周期で妊娠しました。
    妊娠には問題ないけど、妊娠を継続させるホルモンが少し弱い(正常値ではあるが)という事体温が安定しなかった、高温期が上がりきらなかったという事みたいです。

• 11月11日
  • こあら

こあら

そうなんですね!
    私は以前不正出血があり産婦人科に行った際に相談したら即、不妊病院行けと言われ...
    相談も何も出来ませんでした。

• 11月11日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

別な産婦人科へ行ってみては?
    半年以上タイミングで妊娠しなければ不妊専門のところでいいと思いますけどね😃

• 11月12日