※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近ハイハイ中にでんぐり返りしてしまい、首に負担がかかっていないか心配です。怪我を避けるためにどの程度のサポートが必要かわかりません。

最近ハイハイの姿勢から、足を一歩前に出した姿勢(陸上短距離のスタートの時のような)にして揺れてることがあります。
今日もその姿勢でいて、ゆらゆらしていたところ、そのまま勢いあまってでんぐり返りしてしまいました😰💦
すぐに泣いて、抱き上げたら泣き止みましたが、首などに負担がいってないか不安です。
これから動けるようになり、怪我も増えてくるとは思いますが、どの程度危なくないように手を出していいのかも分かりません😥

コメント

ぽこ

その後、かわった様子はないですか?
ないなら大丈夫と思いますが、心配になりますよね💦

よっぽど危ないことでない限り自由にさせてますが、毎日転んでます(;_;)
この前も固いおもちゃの上に顔面から転んで青あざになってしまいました💦

成長は嬉しいですが、ヒヤヒヤですよね😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところは普段通りです💦

毎日転ばれてるんですね😥
    あまり過保護になるのも…と思いつつ、取り返しのつかないことになったら…と思わず手が出てしまいます😥
    ホント、成長は嬉しいですが、ヒヤヒヤです💦

• 11月11日