※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみん
妊活

排卵日がわからず、のびおりが続いている状況で、排卵前の可能性が高いか、排卵後でものびおりがあるか気になりますか?

以前は通院して排卵検査薬も使ってガッツリ妊活中でしたが、今は妊活を少しお休みしているところです。
でも、やっぱり排卵日とか気になってしまう…笑
もともと生理不順で、基礎体温もつけていません。
なので、排卵日とか全くわからないです。
昨日までグアムに旅行してました!
そして一昨日、1回だけ仲良ししました。
仲良しをするちょうど2日前ぐらいから、のびおりがでていたので、排卵日が近かったのかも?とも思います。
昨日、今日もまだのびおりが続いています。
のびおりがでてるってことは、まだ排卵前の可能性が高いでしょうか?
それとも、排卵後でものびおりがでることもあるのでしょうか?

コメント

みなまま

グアムいいですね〜💓
私もいろいろ調べましたが、福さん式によると排卵後にのびおりが出るようです。
ここ数ヶ月2人目の妊活をゆるくはじめましたが生理日から計算するとやはり排卵後のほうが多い気がします。

  • さとみん

    さとみん

    回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    福さん式によると、排卵後にのびおりが出るのですね。
    では、今回のタイミングでは遅かったのでしょうかね?

    • 11月11日
  • みなまま

    みなまま

    うーん、そうですねぇ🧐ただあくまで福さん式でいうとっていうなんですよね。
    ほかの本には排卵前と書いてあったり、実は私が娘を妊娠した時はスーパーのびおり(笑)が出た日に仲良しした日の子で、、、😅すみません、ややこしいこと言ってしまい🙇‍♂️

    • 11月11日
  • さとみん

    さとみん

    そうなんですね!
    スーパーのびおり、わかります。笑
    こんなに伸びるのかっていうくらい、プルンとのびますよね🤣
    のびおりは人によっても、その時によっても、排卵前、排卵日、排卵後と違うのでしょうかね?
    とにかく今回は、排卵日付近だったことは間違いないですね、きっと…

    • 11月11日
  • みなまま

    みなまま

    そんな気がします!とりあえず排卵日付近ですよね💓👏
    妊娠してるといいですね〜😊

    • 11月11日