※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mmama
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜泣きについて、賃貸マンションでのご近所への配慮や対処法について相談です。

夜泣きについて。
現在は里帰り中ですが、1ヶ月健診が終わったら自宅に戻ります。
自宅は賃貸マンションなのですが、赤ちゃんが夜泣きした時に、ご近所さんに響いてしまわないか心配です。
皆さんどうされてましたか?
気にしませんでしたか?
あと夜泣きに効果あること教えてください。

コメント

祈莉

退院してすぐに近所に粗品持って挨拶しに行きましたよ^ ^
産まれたのでうるさくしてしまい迷惑がかかると思いますがお願いします💦
みたいな感じで(⑅˃◡˂⑅)

• Mmama

Mmama

ありがとうございます。
    挨拶に行きたいと思います。

• 1月15日
  • 祈莉

祈莉

あと、顔を見るたび挨拶して
    泣き声とか大丈夫ですか?
    最近大きな声で泣ける様になってきて〜(^_^;)
    と、一応様子伺いしてます笑

だからなのか、絶対声丸聞こえな環境でも
    子供は泣くものよー。最近本当大きくなったね。
    大変だろうけど頑張ってね〜。
    と、近所の人によく抱っこしてもらったりクリスマスプレゼント頂いたりと...本当良くしてもらってます✨
    近所で小さい子がいないのでアイドルです状態です笑

• 1月15日
みいこ。

現在賃貸アパートで1ヶ月の娘と生活しています!
うちはあまり気にしていません!

お隣にも生後半年のお子様が、そして上の階にも2歳くらいのお子様がいますが、泣き声が聞こえたことはありません。お互い窓を開けていたりすれば多少聞こえてきますが、普段はまったくです。木造のアパートなどなら聞こえてしまうと思いますが、マンションであれば問題ないかと思います✨

それに1ヶ月くらいの赤ちゃんの泣き声って自分が思うよりは案外小さいです(^^)うちの旦那は隣でぎゃん泣きしても起きないですし…笑。焦って泣き止ませなきゃと思うと赤ちゃんにも焦りが伝わると思うので、意外に人には聞こえてない!とどんと構えてあげてください😉!

また気になるようであればお隣や上の階の方に一言挨拶しておくといいかもしれないです!私はたまたま外で会った時に断りをいれましたよ!

• Mmama

Mmama

ありがとうございます。

• 1月15日
てん☆

挨拶に行くと印象が変わりますよ(*^^*)
うちも上の階に男の子がいるらしく足音とか結構しますが前もって挨拶に来てくれて聞いていたので、気になりません☆

• Mmama

Mmama

ありがとうございます

• 1月15日
みっきー!

うちは、頂き物ですがご近所さんにいろいろ粗品品を渡しました🎵実家にいる間は会ったときに一声かけたら大丈夫だよーと言われました( ^ω^ )

• Mmama

Mmama

ありがとうございます

• 1月15日