※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずひろ
子育て・グッズ

旦那が子供の前で卑猥な言葉を使い、悩んでいます。保健センターや義母に相談しようと思っています。同様の経験をした方から解決方法を教えてほしいです。

卑猥な言葉を子供の前で言う旦那について

本気で悩んでいます。
3歳半の長男が

SEX、おま〇こ、ちんこ、SEXはおっぱい~
おまんちょ、おばんこ

などかなり酷い卑猥発言をします。
旦那が、ニコニコ動画経由の淫夢動画などくだらない内容を息子の前でわたしに言ったり、冗談めかしく言うので、息子も笑っていいます。

わたしがワンオペのときはほぼ言わないですが、旦那といるときや、遊びに行って楽しくて興奮したときに言うので、

周りの人間は固まったり、クスクス笑ったり、ドン引きしたり

本当に消えたくなります。

わたしなりに真顔でそういうことは人の前で言ってはだめと、諭すように叱るのですが効果があるのかわかりません。

旦那にもかなりきつく叱りますが、結局日が経つとダメです。


これも性的虐待だと思うので保健センターで相談する&義母に相談すると思いますが、

同じような方で、これをいったら収まったなど
解決方法を教えて欲しいです。


本当に悩んでいます。よろしくお願いします😿

コメント

happyhappy

辛いですね…恥ずかしいってもんじゃないですよね…

心を鬼にして、暗い部屋に閉じ込めるとか(笑)お仕置きが必要かと思います😂

  • あずひろ

    あずひろ

    子供も被害者ですよね😭😭とりあえずこのまま目を見てしっかり叱ろうとおもいます💦お仕置き必須ですよね~😱😱

    • 11月12日
  • happyhappy

    happyhappy

    お仕置き、旦那さんに必要ですね…(笑)
    息子さんには何故言ってはいけないのか理由をいってあげれば納得しそうですね😊

    • 11月12日
  • あずひろ

    あずひろ

    早速義母に相談しました💦かなり呆れていました…😱保育園いっているのでお友達や先生にそういう発言をしているかと思うと胸が痛いです…かなり心象も悪いですしね😭
    諦めず理由を言いながら諭したいとおもいます💓ありがとうございます!

    • 11月12日
  • happyhappy

    happyhappy


    相談できてよかったです…😭
    保育園では言ってないか先生にも相談して、連携して家と保育園とで同じように注意していけばそのうち言わなくなるかと思います!!😭

    • 11月12日
mer

お子さんにはただ怒ってもなんで怒られてるのか分からないと思うので、ちゃんと理由を言ってあげればいいかと思います!
大人になったら変な男の人になっちゃうよ!とか子どもなりに嫌だなーって思うような言葉掛けをしてあげればいいのではないでしょうか??😳

  • あずひろ

    あずひろ

    回答ありがとうございます😌✨
    理由をしっかり伝えるのいいですね💡早速今日から言ってみたいとおもいます💦いままで頭ごなしに怒っていたので、これから変なこと言わないように頑張りたいとおもいます😭💪

    • 11月12日
キヨちゃん

旦那さん、、教育しないとですね😹
小学生中学生レベルですわ
そんな言葉言ってげ笑ってるの。。
旦那さんの教育は義母に頼みましょう、、

  • あずひろ

    あずひろ

    本当にガキですよね💦男子中学生並で呆れます…
    義母にも相談したいとおもいます😭✨ありがとうございます!

    • 11月12日