※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙔𝙪𝙝𝙞
家族・旦那

旦那さんがインフルエンザにかかったら、みなさん実家に帰ったりします…

旦那さんがインフルエンザにかかったら、みなさん実家に帰ったりしますか?

年末から旦那が風邪をひき→治りかけでわたしにうつり(今薬飲んでます)→昨日(12日)の夜からぶり返したかも…と旦那が言っていて、今朝38度超えだったので仕事を休ませました(´・ω・`)
朝イチで病院に行ってもらい、インフルエンザの検査もして陰性とのことで安心していたんですが、そういえばあの検査って発熱から時間が経たないと意味ないんだったと気付き…
旦那の熱も下がらず、ついに40度を超えたので義母に送ってもらって今救急に行ってます(´;ω;`)

もしインフルエンザだったら実家に帰るべきか悩むのですが、すでに発症したとなると今更わたしが離れたところで意味ないですよね?
実家にも子どもたちがいるので旦那がインフルとわかってから帰るのはなるべく避けたくて…
ちなみに予防接種はしています*
同居なので義母に面倒をお願いすることは出来るので、そこは心配ないのですが。

みなさんならどうしますか?旦那さんがインフルエンザにかかった方は、そのときどうされましたか?

コメント

らんま

私なら避難します\(>_<)/

ちょうど一年前ぐらいに私がインフルになった時は旦那には移りませんでした!
一緒に寝てたしチュウしてきたりしてましたが移らなかったのでびっくりしました(>_<)

その時の免疫にもよるのかと…

妊婦さんなので移る可能性は高いと思うので避難した方が良さそうです😭

• 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

コメントありがとうございます(*^^*)
    数年前旦那がインフルになったとき、奥さん今から避難しても遅いわ〜と言われ、数日後に発症して2人で苦しみました!笑
    妊娠がわかってから仕事もしてないしゴロゴロの日々だったので、体力も落ちてるしうつりやすそうですよねヽ(;▽;)ノ

• 1月14日
茗

私は第一子出産予定日1週間前にインフルにかかられましたが、実家が県外だったため、帰ることも出来ずに即!主人を隔離し、お互いマスクを何重にも重ね付け、部屋を加湿&暖かくし、除菌しまくり、手洗いうがいも頻繁にして、私にはうつらず乗り切りましたよ✨

• 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

やっぱり隔離出来ると違いますかね(;_;)!旦那の家に同居なんですが、他に部屋がなくて隔離出来る場所もなく…。
    わたしもマスク重ね付けして、手洗いうがいをしっかりしたいと思います(>_<)!

• 1月14日
mamaちゃん1023

わたしは、帰りません(;・∀・)

上の子の学校などもあるし
インフルで辛い旦那を置いてなんて
できないです(╥ω╥`)

寝室を子供とは、別にしますが!www

妻としての努めでもあるのかな。と思っていますし自分がインフルになったからと旦那が離れてしまうと悲しいし寂しくなるので

自分がされたくないことは、しないようにしています!

• 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

何も出来ない旦那なので!笑
    風邪ひき妊婦のわたしが今せっせと動いて何でもしてますが、なんとかわたしが面倒を見てあげたいという気持ちです(;_;)
    わたしも寂しがりやなので離れたくないのもあるんですが(笑)
    なんとか2人で完治出来るように頑張ります!

• 1月14日
𝙔𝙪𝙝𝙞

みなさんコメントありがとうございました!
救急で検査をしてもらい、インフルではなかったようなんですが、48時間くらい経たないと出ないときもあるんだよね〜(それじゃタミフル間に合わないけど…)、症状は完璧インフルなんだけど〜と言われたらしく、まだ疑惑はなくならずにいますヽ(;▽;)ノ
熱は一向に下がらずかなりしんどそうなので、わたしもしっかり予防しつつ様子見しようと思います!