※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
家族・旦那

私実家と旅行に行きます(子供にそのこと教えてない)義両親が旦那のお…

私実家と旅行に行きます(子供にそのこと教えてない)
義両親が旦那のおねえさんのところに泊まりに行くからと子供を連れて行きました
旦那も旅行前だからと断ってくれたらいいのに「どーぞ」といったため子供は行く気満々になり泊まりに行きました
普通、旅行行く直前の土日に人混みのところに連れて歩きます?

……なんか微熱っぽいし…それに対して義母は「ごめんね」もなく「遊んでたからな〜」だし。
ムカついて反応してないです😅私、実家で微熱っぽくなったら「かわいそうに」というくせに…
私の実家と旅行に行くと伝えてから、ずっと「次どこ行く?」と言われます_| ̄|○
私実家との旅行、結婚前にしたっきりだし…(親戚の家に泊まりにいったりとかはたまにしてる)

質問じゃなく、愚痴でした

コメント

MAXとき

いや、それはありえない!
私なんか2週間前から支援センターにも連れていかないですよ😨💦
旦那さんしっかりしてー!

• えみ

えみ

ないですよね!
    私が買い物(旦那仕事終わりに連れて行ってもらった)に連れて歩いたからなのか…_| ̄|○

何か言おうもんなら「あんたらだってしてるんやから、私がしたらなんであかんの?なら、もーーいいですー!」と怒るタイプなのでめんどくさいし…
    本気で旦那にしっかりしてほしい。軽く旦那に「あのさ、今回やめれないかな?風邪ひいたら困るし…」といったら「はいはい(ため息)そう伝えといたらいいんだね」とモロ私が言ってました。という言い方しかしないし…

• 11月11日
  • MAXとき

MAXとき

はいはい?腹立つー!
    じゃあそれで熱出たらお前看病しろよ?小児科も連れてけよ?私は旅行に行かせてもらいます!って啖呵切ってしまうかも😡

• 11月11日
  • えみ

えみ

旦那はそれでも「はいはい」しか言わないと思います💦
    多分、お前が言ったんだろ。で通す人なので…

• 11月11日
🤱ママリ🍼

私も私両親と11月末に旅行に行きます!
そしてその前に義両親と遊びに行く予定があります。本当はインフルなども流行ってるので嫌だったのですが、私が2人目を里帰り出産する為12月から私の実家に息子と私だけ帰ります。だから焦ってるのか同じ月、日が近い所で予定をブッ混んできました😑😑😑
マジ無理〜って感じです(笑)

• えみ

えみ

私なんて今週ですよ!なので余計にやめてー!!という感じでした
    義両親は、しーちゃんさんに「この日どう?」と聞いてくれますか?
    うちなんて要件言わずに「この日用事ある?」か子供に直接「○○(年の近い親戚の子)に遊びに行こうか。」とかいろいろいうし。
    子供に直接聞かないでほしいわ。マジで

• 11月11日
  • 🤱ママリ🍼

🤱ママリ🍼

今週なのに熱出されたら最悪ですよね💦うちの場合はまだ子供が言ってること理解できないので、義両親が旦那に旦那の休みの日を聞いて勝手に予定とか入れられた時もありますが、たまに私にも言ってくれます(笑)
    子供に直接聞けば「行くー!」って言うに決まってるじゃん!!って思いますよね😑

• 11月11日
  • えみ

えみ

子供に直接聞くのずるいですよねー!!(私が祖母になったときは気をつけようと思いました)笑笑

旦那さんは、断ったりしてくれます?

• 11月11日
  • 🤱ママリ🍼

🤱ママリ🍼

ほんと日々そう思います‼️
    自分が祖母、姑になったら絶対お嫁さんに嫌なことはしないと心に決めてます(笑)
    ほとんど私が我慢しますが、最近はもうすぐ2人目が生まれることもあって嫌なことは嫌!って言おうと思っててたまに断ってもらったりしてます🤗

• 11月11日
えみ

弟の幼稚園送ったあと、代休になった子供と楽しいことしてあげようとおもってたのに!!
親戚の家に連れて行って微熱気味にしてきたくせに!
「一緒に幼稚園送りたい」と言ってたから「送ったあとノート買いに行こうか」と言っただけで「連れ回したら可哀想だぞ。じーちゃんといとけ」って、なんなん?!

連れて歩いたらダメなのわかるけど、義実家に行かせたくないから連れてく!!!自分らに合わせさせんなー!