※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もずもず
子育て・グッズ

ベビーバウンサーの必要性と購入の悩みについて相談しています。使い勝手や価格、将来の使い道などを考えています。

必要性はどれくらいありますか?
写真のようなベビーバウンサーがすごく気になっていてほしいです。
離乳食のテーブルついてるし、ベッドにもなるし、押すだけで揺れるしかなりほしいです。しっかり太いのも魅力です。

使ってる人も多いみたいだし。

でも、親戚からリッチェルのバウンサーをもらっています。
これも離乳食のテーブルついてるし、
ぎこちない感じですが、揺れることもします。でも高さも低いし、しょぼい感じです。
高さがないので二人目が生まれた時に、一人目にいたずらされたらどうしよう?とかもあります。

でも値段がかなりします。
バンボも買おうと思っているし、2万6千円くらいの柵も買おうと思っているのでお金もあまりありません。
これから赤ちゃんグッズもどんどん買わないといけないから無駄なものを買ったらだめだなあと本気で悩んでいます。
高さはないし、ガタガタしてるけど一応離乳食でも、ベッドにも使えるバウンサーあるし。。と。

私がほしいバウンサーの必要性はどれくらいありますか?
二人目の時も考えて諦めきれないのですが、どうせすぐ使えなくなりますか?

これを買わないのなら、
親戚にもらったリッチェルのバウンサーと、折り畳み式のような離乳食用のベビーチェアー?の5000円もしないようなやつは買おうかな、と思っています。

コメント

もずもず

リッチェルのバウンサーはこれです。(親戚からもらいました)

もちもち

欲しがってるのはハイローチェアって名前ですね!
産まれてから乗せてみて買うのがいいですよ。子供がどんなの気に入るか分からないので!

みし

質問投稿に添付された写真はハイローチェアではないですか?
リッチェルの方はバウンサーのようですが。
私はバウンサー持ってませんが、ハイローチェアは持ってます。
感想は、ハイローチェアの方が便利だと思います。
高さの調節が幅広いし、キャスター式の為移動が楽です。
2人目3人目の子供をお考えならば、ハイローチェアの方が良いと思います(^_^)

もずもず

すいません!
3ヶ月の赤ちゃんです!
生まれてるんです!

かーちゃん

うちは1歳8ヶ月まだハイローチェア活用中です!
ベビーベッドで寝なかったのでキッチンに持ってきて寝かせたりしてました(^^)
高さも調節できるはずです。
電動は重いし高いけど、手動で安いのもありますよ(^^)

もずもず

ありがとうございます!
ベビーバウンサーの検索結果ででてきたので、そう書きましたが、ハイローチェアーなんですね!

バウンサーがあるんですよ。。
これも離乳食たべれます。
ハイローチェアを買ったら、バウンサーはもう使わなくなりますが、やはり買うべきでしょうか?

もずもず

ありがとうございます!
電動は買いません!
買っても一番安い1万くらいのやつなのですが、
そんなの買うくらいなら、今あるバウンサーだけでいいのでしょうか?

にんかむ

こんばんは!
先月出産をして、お隣さんから写真のようなバウンサーをお下がりで頂いたので使っています。

もらったものは電動で動くので、忙しくて抱っこができない時にはバウンサーの揺れで寝てくれるので重宝してます。

上に子供が二人いるんですが、二人の時には低いバウンサーのみだったのですが、特に不都合なこともなかったです。なので今回も正直、もらう予定がなかったら自分では買ってなかったし、使おうとも思いませんでしたが、使ってみてかなりいいものだと知りました。

人によっては買わなくてもよかった…なんて聞きますが、うちの場合は今あって大変助かってます。

頂いたものは10年もので古いけど、なんの故障もなく使えてるので、二人目三人目と考えているのであれば、買っても損はないかも??ただ本当、使う人によって意見は様々です。

参考になればいいです😊

にんかむ

つられてバウンサーとか言っちゃったけど、ハイローチェアーですね!すみません(笑)

もずもず

ありがとうございます!
皆さんの意見を聞いて余計悩んでいます。

子供は二人目まで考えています。

ハイローチェアは何歳まで使えますか?
やはり、親戚にもらったバウンサーは使わず一万くらい出して買ってほうがいいのでしょうか?

かーちゃん

買った値段の分活用すればイィと思います♡笑
次の子にも使えますし。
うちはみんなでごはん食べるときはハイローチェアに座らせて食べてます(^^)

さつFam.

うちはコンビのこれ買いましたよ╰(*´︶`*)╯♡

電動にすれば良かったと思ってますが、重宝してますよー☆

にんかむ

ハイローチェアー、私も今回が初めてなので、何才まで使えるか具体的にはわからないけど、2、3才までは粘れるのかなぁと勝手に予想してます(笑)

チェアの裏にはスウィング機能は6ヶ月までと書いてあったんですが、それ以外は何も書いてませんでした…。お店に下見に行った時にでも聞いてみるといいかもです💡

バウンサーはバウンサーで、子供が自力で弾んで楽しめると思うんで、お部屋に余裕があるなら、バウンサーも楽しいと思います😊

けんぴそうごまま26☺︎

イングリッシーナベビーチェアとバウンサー2万ぐらいのバンボ持っていますが、ハイローチェア知っていたらこれだけでよかったかも!!うちはバンボが一番使わないです(´ー`)