※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

3ヶ月からミルクを拒否するので母乳のみで育てることに。同じ経験の方いますか?ミルクを変えたりしましたか?

4ヶ月の男の子のママです。
今まで混合で育てていたのですが、3ヶ月頃からミルクをあげるとギャン泣きして飲まなくなり母乳のみで育てることにしました。
同じ状況の方いらっしゃいますか?
このような場合ミルク変えたりしましたか?

コメント

まつたく

うちは寝る前のみミルク追加してめしたが、拒否の時もありました。でも、ミルク変える事も哺乳瓶変える事ももしなかったです。
あげる量減らして、とりあえず毎回作って少しでものめたらと思いあげてたら、また飲むようになりました!

• さくら

さくら

回答ありがとうございます(*゚∀゚)っ
    毎回少しでもあげるってのが大事なんですね。泣くのでかわいそうになってしまいもういいかなってやめてしまいました。
    また飲むようになってからは拒否することなく飲みますか?

• 11月11日
  • まつたく

まつたく

哺乳瓶の事も忘れないでくらいの気持ちであげてました!実際飲んでも30くらいの時もありました。
    今は卒乳しましたが最近まで母乳とミルクの混合でしたよ(^^)最終的にマックスで100くらいのんでました!

• 11月11日
  • さくら

さくら

なるほど!ほんとはミルクも飲んでもらいたいんですよね(*´・ω・)
    また試してみようと思います❗

• 11月11日