※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

娘がアンパンマンに関連した言葉を繰り返し言うことがあり、心配しています。2歳前なら通常の発達であり得ることでしょうか?

一歳10ヶ月の娘ですが、かなり、おしゃべりです。
色々な言葉を発するのですが、最近、多動や発達障害などの子供が回りに多く、私も他人事ではないと思い、娘のことが気になります。
何歳ですか?
アンパンマン !
とかアンパーンチとか、
質問と関係のないことを言うのって普通ではないですよね🙄
もちろんきちんと答えることもあります。
でも、お名前は?
アンパンマン !
とか、いくつ?
アンパンマン !
とかアンパンマン がいるわけでもなく、近くにおもちゃがあるわけでもなく、アンパンマン を
連呼したり、私がアンパンマン だね〜と言うまでアンパンマン と言い続けることがあります。
2歳前ならこれくらいのことってあり得ます?🙄アンパーンチ!とかお友達にするのも心配です

コメント

Kamishim

アンパンマンが本当に好きなんですね^_^
専門家じゃないですが、あるあるだと思いますし、何の心配もいらない気がします♡ うちの子がまともに質問に答えてくれるようになったのは2歳超えてましたよ〜今もふざけて答えてくれない時も多いですし!笑
何歳ですか?
→仮面ライダー!ビシー!
こんな感じですよ笑

• のん

のん

コメントありがとうございます😊発達大丈夫かな。とか気になりませんか❓友達の子供で3歳になりたてで、私は甥が発達障害なので、敏感なのですが、その子は発達障害だとおもっているのですが、親は気づいていないようで😢

• 11月11日
  • Kamishim

Kamishim

私自身は育てにくさや違和感を感じていないのと、保育園からも指摘されたりしないので、発達気になったりはしてないですね〜🤔
    のんさんの娘さんの言動も、保育園にいる子達となんら変わらない気がしますよ?^_^

• 11月11日
ひなぷママ

娘はおしゃべり遅い方でしたが、アンパンマン連呼してる時期ありました😅
初めて言えた時褒めちぎったから、喜んで欲しくて言ってるのかなぁ、アンパンマン好きなんだなぁと思ってました。
会話が成立してる✨って思えるようになったのは、最近です。
2歳前から二語文でよくおしゃべりする子もいるし、人それぞれだなーとあんまり気にしてなかったです💦