※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
子育て・グッズ

育休中の職場への挨拶、赤ちゃんと一緒に行くべきか悩んでいます。暴力沙汰がある特殊な職場で、旦那さんが反対です。挨拶に赤ちゃんを連れて行った方いますか?

育休中の職場への挨拶に一人で行ったら変ですかね💦
「赤ちゃんはいないの?」って絶対なるし、私というより赤ちゃんに皆は会いたいだろうし…

私としては、行っても短時間だし4月から復職予定なので連れて行きたいと思ってるのですが
暴力沙汰がたまにあったり、警察のOBが常勤してる少し特殊な職場なので旦那さんが反対で…🤔💦
職場へ挨拶した方は赤ちゃんと一緒に行きましたか??

コメント

★

赤ちゃん見せて、お菓子渡しました🙋

• ai

ai

お菓子はマストですよね🙆‍♂️✨

• 11月11日
みいろ

わたしは連れて行きましたし、他の方も連れて来てましたが…特殊な職場ようなので、短い時間(10分)にするか、今回はスマホの写真を見せるだけにするか…旦那さんの心配もわかりますけど、みなさんに見てほしい気持ちもありますよね💦

• ai

ai

そうなんです💦赤ちゃんと会えるの楽しみにしてるよ〜!って送り出して頂いたので、お披露目しないとな…という気持ちがあって><
    旦那さんともう少し話して決めようと思います☺️🍀

• 11月11日
さあこ

精神科病棟ですが、
ちゃんと息子と一緒に行きました🙋✨
患者さんから奪われそうになりましたが(((・・;)

• ai

ai

え!?恐ろしすぎます😭💦💦
    連れてくとしたら本当気をつけようと思います(`_´)ゞ

• 11月11日
ぷーたん

私は娘がNICUにいたので一人で挨拶に行きましたが、普段から職場は休憩中喫煙okな場所で、その時間帯に誰がいるかわからなかったので、もし連れていける状態であっても預けて行ったと思います。
挨拶も、本当にすぐぱぱっと済ませて帰りました😅

• ai

ai

喫煙OKな職場だと連れて行くの躊躇いますね(´・ω・`)💦

• 11月11日
(°▽°)

産後初めては、お披露目も兼ねてではないですが連れて行きました。
ですが、それ以降の挨拶は子供は連れて行ってません。復職に向けた話などもあったので、子供抜きで落ち着いて話をしたかったためです。私の職場も少し変わっているからですが、特におかしいなとは思わないです。

• ai

ai

落ち着いて話をしに行くのが目的なら、子供抜きのが良いですね!
    もう少し考えてみます☺️🍀

• 11月12日