※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
ココロ・悩み

夫が育児に協力せず、関係が悪化。離婚も考えるが、子供のことを考えて踏み切れず。仕事をしていないため、同じ状況のアドバイスを求めています。

聞いてください。
子供が生まれてから私ばかりに育児を押し付けて生まれてすぐも大喧嘩しました。もうすぐ一年になります。旦那の顔を見るとイライラして、そばにいるだけでムカつきます。少しでも嫌なことがあるとすぐ自分の意見をいってしまいます。今日も休みだったのですが寝るかケータイいじってるかでまったく子供と遊んでくれないので夜に怒ってしまいました。そして出ていきました。引き留めようともしたくないのでしてません。嘘でも好きだと言えません。こんなんじゃ離婚した方がいいかなと考えるようになりました。しかし、パパがいないのは子供も可哀想かなと思うと行動にうつせません。私は今は仕事はしていません。同じように思ってる方、いましたらアドバイス宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

ゆかさんは間違ってません。
旦那さんが育児に協力しないのは深刻な問題です。
その事でキレたのに出ていくなら反省してない証拠です!!!
許してしまったら育児しない旦那を認めたことになってしまいます😢
毅然とした態度でいましょ!
これからも育児に協力しない&無関心なパパならいてもいなくても一緒な気がします!

• ゆか

ゆか

聞いていただきありがとうございます。何度か出ていったことはありますが帰ってきたり、私から連絡してました。こんなに嫌な人でも一緒にいなければいけないのでしょうか…?私たちで話し合わなければいけないのですがもうどうしたらいいのかわかりません。自分の子供なのにケータイの方が楽しいとか私には理解できません。普段仕事が忙しくて家にもあまりいません。休みの日くらい子供といたいとおもわないのかなーと理解に苦しみます😂

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚って簡単にできるものじゃないですもんね、😢
    でも、もう一年も我慢してるなら、一度『離婚』というワードを出してみてはいかがでしょう…
    深刻さをわからせた方が良いように思います…
    その時の旦那さんの出方次第ですよね😖✴変わってくれたら一番良いんですが…😢💓

• 11月11日
aaa

私はほんとに我慢できなかったら
離婚のことを話すと思います。
子供のことを考えるとパパも
いた方がいいけどずっと我慢は
できないです。それでも
変わらなかったら離婚した方が
いいなと思います。

• ゆか

ゆか

聞いていただきありがとうございます。そうなんです。子供の事を大切にしてくれない旦那を見てると昔はあんなに大好きだったのに今ではそんな感情まったくないです。自分達がどうするべきか冷静に話してみます。ありがとうございます。

• 11月11日
たんちゃん

全く同じです。
娘が泣いててもひたすらスマホでゲーム。あとは文句言われるのが嫌なのか長時間トイレにこもって動画見てます。
そして挙げ句の果てにお酒飲んで酔っ払って寝るってゆー…笑

もう期待しないって思ってもイライラしてしまいます🤦‍♀️
私も好きだなんて全く思いませんね。
生活費稼いできてくれるので一緒にいますが、それ以外で考えるといなくても困らないですね。

にしても怒られて出てくなんて子供すぎますし、私はゆかさんが正しいと思います!