※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
その他の疑問

つくば市の学園みらい保育園の見学した方や通われている方いますか?来年…

つくば市の学園みらい保育園の見学した方や通われている方いますか?

来年度保育園に確実に入れたいのですが、市役所の方にここなら入りやすいと言われ見学してきました!昼寝の時間帯だったので、園のつくりを見たり話を聞く程度で、可もなく不可もなくという印象でした☺️園自体は綺麗だなーと!

なぜ、入りやすいのでしょうか?人気ないとかはないですよね??場所??🤔入りやすいのはありがたいけど、、、何か感じた方いたら教えてください🙇‍♀️
少しネガティブな質問ですみません🙇‍♀️

コメント

Mama

園の募集人数が多いとか?
園が他より大きいとか?
友達も来年つくばの保育園に入れるみたいで第一候補の所は募集人数多いし園じたい大きいから絶対入れるとかかなり自信持ってました😓w
まだ分からないのに😓
つくばの保育園は特に入るの難しいと聞きますが、場所や募集人数、園の広さとかが関係してるのではないでしょうか?

第一募集ではいれるといいですね😊

• みのり

みのり

確かに1歳の受け入れは大きい方かもですね🤔人数もありますかね!

大きい保育園、、、私わかるかも😂でも仰るとおり、つくばはどうなるかわからないんで怖いです😱

ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月12日
ぐーた

こんばんは!!
私も今年見学行きましたよ。

個人的に気になった点は、場所ですかね。園に行く道が細く、朝、夕方の送迎が混み合わないのかな?と。
でも、園庭が広いのは良かったかなと思いました。

• みのり

みのり

確かに場所もありそうですよね😂市役所の方に、他にも入りやすいかもと言われた園行きましたが、どこも大通りではなく、ちょっと行きにくいところにありました!
    かつらぎなどの、大通り沿いの保育園と差が出るのは当然ですかね🤔

園庭広いの子どもにとっていいですよねー😍

回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月12日
りぃまま

回答になってなくてすみません。
学園みらい保育園気になっていました!
つくばはお勉強系の保育園の方が人気がある気がするので、勉強系が少ないのと月1回お弁当の日があるから少ないのかなぁと思いました。
でも1歳で入れるのはかなり難しいんですよね😢