※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅媛チャンママ
その他の疑問

親によって育て方違いますが、1ヶ月健診を済んだぐらいからお出かけデ…

親によって育て方違いますが、1ヶ月健診を済んだぐらいからお出かけデビューにする人多いみたいですが、産まれて一週間でお出かけする人や、1ヶ月くらいで銭湯に連れて行く人など居たり。

哺乳瓶を消毒液につけたり煮沸消毒しないって人が居たり、哺乳瓶の消毒は4ヶ月すぎまではした方がいいみたいですが、しない人もいるみたいでビックリしました(笑)

そこらへんはいいんでしょうか?(^^;

子供になんかあっても困るのはその親だからいいのでしょうかね?(-_-)

コメント

さらい

おや判断ですからね。(^_^)

あーか

自己責任ですね(´・ω・`;)
上の子がいて、1ヶ月ずっと家は無理って方もいますし。。

3児母。

それぞれの考え方があるので、その人が良ければいいのではないでしょうか?(^_^;)
周りが迷惑したり気を遣わせたりしてしまうことだと、どうかなと思いますが、人それぞれだと思います^ ^

ママ

心配性な人とそうでない人ではやり方それぞれですよね〜育児に何一つ正解はないと思いますよ🙌🏻

ママリ

自己責任だしいいんじゃないですか?
別に健康に生きてれば結果良かったってことですよね。

信じられなーいって思うけど他所は他所だし🙌✨

どんなに消毒しててもどんなに家に引きこもっても病気するときはするんだし。

わたしの友達に離乳食食べずに育った子とか居ますからね😂

はじめはびっくりするかもだけど、
いちいち気にしてたりしたら
こっちのメンタルが持ちませんよー!
信じられるのは自分だけです。

deleted user

哺乳瓶の消毒はしていませんでしたねw

2人目は1ヵ月経たなくても買い物には連れていきました。

パイナップル

2人目3人目いらっしゃる方は1ヶ月外出しないなんて無理じゃないですかね?実家や旦那さんに頼れず全部自分でやってる人は外出せざるを得ないはずです。
海外では産後すぐ外出なんて普通と聞いたことがあります😂
うちの子は生後3ヶ月あたりから指しゃぶりしたので哺乳瓶の消毒なんて意味ない!と思いやめました!😊
いくら気をつけても、これから下痢したり熱出したりすると思いますよ☺️
むしろ一歳の頃より自我もない抱っこされてもおとなしい低月齢の方が外出や買い物しやすいです。笑