※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
ココロ・悩み

新しい環境でストレスが溜まり、愚痴を聞いてくれる人がいない。どうすればいいか悩んでいます。

主人の事ですごく腹が立ってるのに、愚痴を聞いてくれる人がいません…
東京から兵庫に引っ越して来て、もう少しで1年。
幼稚園のママ友さんは沢山出来たけど、普通の友達がここには居ないからストレスが溜まりまくる…
ヘルプで2カ月居てくれてた実母は今日帰ってしまったし…
こういう時、みなさんどうされてますか…?
どうにもイライラとモヤモヤがおさまりません…

コメント

もふもふ

姉妹がいらっしゃるようでしたら、私ならいつも姉に。

母が他界してしまったのですが、生きていれば母に電話していたと思います!

• miku

miku

回答ありがとうございます😊
    姉が居ますが…
    あまり仲良くなくて…
    母の方がよく話するので聞いてもらってはいるのですが…
    聞いてはくれますが、
    まぁ、仲良くしなさいね〜
    てな感じで終わってしまうのです…
    う、うん…という感じで消化不良みたいになっちゃいます😭

• 11月11日
  • もふもふ

もふもふ

地元の友達はどうですかー?🙂
    私でもお話聞けますが、旦那さんのことわからないので、消化不良になっちゃったら余計いらつきますもんね💦

• 11月11日
  • miku

miku

地元の友達は、みんな結婚してて、子供もいるので忙しいかな〜…と思うとなかなか電話など出来なくて…
    学生の時は御構いなしに何時でも電話して聞いてもらってたのにな〜…
    と寂しくなりますね。。
    聞いてくれようとしてくださってありがとうございました❣️

• 11月11日
ひあゆー

私は親に電話して話聞いて貰ったり助言貰ったりします(´・ ・`)
あとは地元の友達と夜電話して愚痴りあったりです!

• miku

miku

ですよね〜
    私もだいたい母に聞いてもらってはいるのですが、聞いてはくれるし、色々話せるんですが、最後はだいたい、
    でも、仲良くしなさいね〜
    と、終わってしまうので、
    う、うん…
    という感じで消化不良で終わってしまうのです…
    地元の友達はみんな結婚してて子供もいるし、なかなか忙しいだろうな…と思って電話とか出来なくて…
    メールしてみようかな…
    と思います…
    ありがとうございました!!

• 11月11日
みっちゃん

わたしは真逆で兵庫から東京です。
めちゃくちゃストレス溜まりが、だんだん慣れてきました。結婚してからずっと近くに両親がいないからですかね。帰省がまた大変で、いつもまた荷造りか…と思っています。

たしかに友達?ママ友?しかいないですよね。子供の友達のママ?ですかね。私はそういう付き合いが苦手。。。来年からは幼稚園(T_T)復職もなかなか難しく…今に至っています。

• miku

miku

兵庫から東京に行かれたんですね。
    遠いですよね。
    東京に居た時は私も帰省がしんどかったです。
    車でしたが子供がいると10時間くらいかかるので本当にしんどかったですね。。
    私は実家が岡山で、主人はここ兵庫です。
    主人の希望で、子供が幼稚園入園のタイミングで地元に帰りたいとの事で移動願い出して今年の2月に引っ越して来ました。
    主人の実家はかなり近くにあるのでたまに助けてもらいますが、友達と呼べる人はいなくていつも独りぼっちの気分です。。
    なので主人とケンカすると話出来る人がゼロになるのでかなりツライです。
    いつも何だかんだケンカの時は許して来てますが、今回はゆずれません。。
    本当しんどい。。

• 11月12日