※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽのぽの
子育て・グッズ

娘が眠っている間に耳をかいて血が出てしまい、キズがひどくなってしまいました。どうしたら搔きむしりを予防できるでしょうか?

娘が眠かったりすると耳をかきむしります。
ミトンしてますが最近とってしまうこともあり
これから先どう搔きむしり予防したらいいですか?😭
今日血だらけで、、、、
せっかく治りかけてたキズがまた
ズタボロになりました、、、

写真グロテスクですが、、、
私がもっとちゃんとみてたらよかったんですが、、
寝てる間に家事をとそば離れて
起きてきたのでみたらこうでした😢

コメント

まめっち

娘も眠たくなるとかきむしります😣ミトンもってないのでとにかく爪は常に短くするようにしたらあまり傷つかなくなりました!

  • ぽのぽの

    ぽのぽの

    顔とかもよく引っ掻くので爪はこまめにきってます(´._.`)
    やぱ爪常に短くして予防するしかないですかね😢

    • 11月11日
みぃたん

爪をこまめに切ってヤスリをかけて、取れにくいミトンをした方が良いかもですね💦

凄い痛そう😢可哀想ですね💦

  • ぽのぽの

    ぽのぽの

    こんなミトンあるんですね!
    買おうとおもいます!

    ほんと可哀想です😢
    ピッタリついてみてあげたり、もっとはやくこんないいミトン探してあげればよかったです、、、
    教えてくださりありがとうございます!

    • 11月12日
ゆかぽん

うわー😭😭😭😭かわいそうですね😭痛そう。。。
爪は長くないですか?もーなさってると思いますができるだけ短く切りヤスリをかけてかいても大丈夫にするのはどーでしょう?

  • ぽのぽの

    ぽのぽの

    そうなんです、ほんとごめんって娘に謝りたいです(´._.`)
    顔もよく傷作ってたので爪はこまめにきってますが、ヤスリはかけたことなかったのでヤスリ買ってかけてみようとおもいます!

    • 11月11日
黒

眠いときだけ掻いてしまう感じですか?
普段から湿疹や耳の付け根辺りが切れたりしている事はないでしょうか( >Д<;)?

  • ぽのぽの

    ぽのぽの

    眠い時や怒ってイー!となった時たまに手が耳に行きます!

    こないだ耳鼻科行ってきましたが耳の中や周りは綺麗し問題ないと言われました😢

    • 11月11日
꙳★*゚

長い靴下でやってみてはどうですか?
短いから取れやすいんだと思うし
うちの子も最近やっと長い靴下を脱ぐのに慣れたくらいなのできっと脱げにくいのではないでしょうか?
やったことはないのですがミトン代用と調べると出てきます

  • ぽのぽの

    ぽのぽの

    靴下もやってみましたが靴下の種類が悪いのか脱げてました💦
    長い取れにくいミトン使ってみます!

    • 11月12日
ゆかぽん

知り合いの小児科の医師に聞いたら体があったかくなるとかゆくなるみたいです!体温調節をしてあげてくださいとのことです!

  • ぽのぽの

    ぽのぽの

    そうなんですね!ありがとうございます😊体温調節がんばります!

    • 11月20日