※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋
妊娠・出産

28週の初マタがお腹の張りや腰痛、下腹部痛を感じています。医師に相談したが、必要ないと言われ不安です。この症状は普通なのでしょうか?病院に行くべきか迷っています。

明日で28週になる初マタです。
ここ数日、お腹の張り?と腰痛、下腹部痛があります(´・_・`)

お腹の張りと言っていいのかわかりませんが、トイレに行ったときや料理をしているとき、その他普通に立っているだけで引っ張られるようなきゅっとした違和感?重み?を感じます。

下腹部痛は生理痛のような便秘の時のような何とも言えない痛みのときと、圧迫されているような痛み、ちくちくちくとした痛みのときがあります。

横になってしばらくするとお腹の違和感は薄れますが、また立って何かしようとするとすぐに同じようになります😞

24週の検診の先生にはリトドリンを処方され、26週の検診のときの先生にも伝えたところ、必要なの?別にいいでしょ?と言われました。
24週で伝えた時は内診あり、26週のときはエコーのみでした。話すタイミングが悪かったのかもしれませんが💦

最近多くなってきたので不安なのですが、この時期はやはりこういうものなんでしょうか??😣
病院に相談するべきなのか、よくあることだから気にしないでおくべきなのか、アドバイスいただけると嬉しいです🙌🏻🙌🏻

コメント

ゆうこ

私もキリっと引っ張られるような感覚がありました💦

先生に相談されているのであれば、今後違う変化が表れてないか、に注意すれば大丈夫だと思います。
痛みの原因は赤ちゃんの成長に合わせて子宮が大きくなっているからだと聞きました🤗

しかしその先生の対応は残念ですね🙄
患者側から症状を言わないとわからないこともあると思うのでしつこい位聞いちゃっても問題ないですよ❗️

  • 🦋

    🦋


    コメントありがとうございます🙌🏻
    相談した時は、仕事中のお腹の張りが酷かったときなのでここ最近の立つ度になるのとは症状が少し違うんです😣💦💦
    だから余計に不安で(´._.` )

    俺が言うんやで間違いないわー!みたいなタイプの先生なのでなかなか言えませんでした😓
    しつこいくらい聞いちゃってもいいんですね!

    • 11月11日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    そうですか~💦
    ママにしかわからないこともありますからね☺️

    それは聞かないとわからないですね🤔
    これからまだまだ通うと思いますので遠慮は不要ですよ❗️
    頑張れ~🤗🤗

    • 11月11日