※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HFMM#
ココロ・悩み

子供がテレビを見ている間、旦那はイヤホンでYouTubeを見ていることに不満。子供と一緒に楽しむべきか悩んでいます。

うーん、もやもやします…

いまからご飯を作ろうと思ってキッチンの方に来たのですが…テレビつけててというのでお母さんと一緒をつけたのですが…そこまではいいんですが…
旦那は子供がテレビをガン見してるのをいいことに、イヤホンつけてユーチューブ見始めました…

なんか…もやっとする…
子供膝に乗せて一緒に見ればいいのに。
たまにふりむいて、う!!あ!!とか言ってくれるのに、それもちゃんと返事するのだろうか…

気にしすぎでしょうか…?
ちなみに平日も結構見せてます。今日はすでに1時間は見せてて、近所の公園やお散歩はあたしが連れて行きました。パパは家でゲームしてました。

うーん、考え方の違いかな…、、、

コメント

あゆた

私なら言いますけど
言いにくいですか🤔?

• HFMM#

HFMM#

言ったんですけど、気にしすぎと言われました…😭

• 11月11日
エミリ

うちの旦那も最近YouTuberはまって暇さえあればイヤホンで見てます(´`:)

うちの場合、子供見てて貰うときは見てないですが、夜の私が寝かしつけしてるときイヤホンで見てます……

こっちは泣かれるたんびに起きてあやしてるのに……
さすがにイラッときますね⤵️

• HFMM#

HFMM#

わ、うちの旦那とまったく同じです!

うちも寝かしつけてるときや夜中見てます!
    イラっとしますよね…😭😭
    旦那だけずるいなと思ってしまいます😭

• 11月11日

私ならキレます😂
YouTube見てる暇があるなら子どもと遊んで欲しいですね!

• HFMM#

HFMM#

ほんとそうですよね!
    男の人は自分の好きなこと出来ていいなぁと思います苦笑

• 11月11日
エミリ

ですよね~~

起きてるなら寝かしつけ変わってくれよ!って感じです(ノД`)

頼んだところで嫌々感満載で頼みずらいし……😨

• HFMM#

HFMM#

ほんとですよね!
    うちも頼んでも断られてしまいます。お母さんじゃないと泣くから、だそうです…

ちがうよ!あたしでも泣くとき泣くから!て感じです😭

• 11月11日
  • エミリ

エミリ

分かりますよ~~

別に泣いてもいいからほんの少しでいいから抱っこ変わってもらうだけでもいいのに……

やはりそこは分からないんですよね😢

• 11月12日
AKNR

せっかくパパにお話したり遊んで欲しがってるのに、もったいないね〜って言っちゃいます!
父性が少しでもあればその気になるかなあと(>_<)
でも本当に、可愛い姿なのにもったいないですよね

• HFMM#

HFMM#

ほんと、勿体無いですよね…!
    可愛い時期なのになぁ…
    うちはまだ話せませんが、土日くらいしか長い時間一緒にいないのでもっと遊んであげてほしいものです😭

• 11月11日
maaaa。

うちと一緒ですねー、暇さえあれば子供よりもYouTubeかアニメ。
何回言っても直りません、下手したら子供よりヒドイです。あげく小言やめろとかですからね´д`

• HFMM#

HFMM#

やっぱそうですよね…!
    なんか、男性は子供の世話しなくてもいいけど、男性がしないからあたしたちがしなくちゃいけなくなるという。
    母親だからとは思いますが、男性の意識の低さ?というか違いに愕然とします😭

• 11月11日