※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riii◡̈♥︎
妊娠・出産

帝王切開後、右の黄色い丸の部分が痛みます。起き上がりや歩行時にも痛みを感じるそうです。

10/23に帝王切開しました!
縦切り、抜糸をしました。

さいきん画像のように右の黄色い丸のところなのですが、皮膚ではなく、軽く押すと中のほうが痛みあります😯

アンダーヘアらへんまで切っていますが、下の方は押しても痛みはないです。

みなさんこんな感じでしたか?😶

起き上がるとき、右向いて起き上がる、歩くときに痛み伴います😶

コメント

のん

出産おめでとうございます。
縦切り珍しいですね😳
緊急帝王切開ですか?

私は今3人目妊娠中で予定帝王切開です。
1人目も2人目も横切りでしたが、腹筋が使えず起き上がるのがしんどかったです。
でも横切りだからか回復は早かったですよ☺️

  • Riii◡̈♥︎

    Riii◡̈♥︎


    妊娠高血圧症候群になり3日後に決まりました!
    えらぶこともなく縦切りでした🙂

    横だと早いんですか👶

    • 11月11日
ひーこ1011

私も縦切りで、同じように横の部分にしこりがあり痛くて主治医に聞きました。
そしたら麻酔の針のところで、麻酔のせいだと言われました!

そのうち痛みや違和感も消えましたよ☆

  • Riii◡̈♥︎

    Riii◡̈♥︎

    わたしも麻酔なんですかね😲
    最近痛いなと思うようになりました。

    しらないうちに忘れて行きますかね🙂

    • 11月11日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    私も高血圧で、緊急オペでした😅
    そのうち和らいでくると思います!!

    • 11月11日
  • Riii◡̈♥︎

    Riii◡̈♥︎

    むくみと高血圧がひどかったです🤨

    • 11月11日
2児mama

同じ日に帝王切開して縦切りです!
同じように軽く押すと痛みがあるようにも思いますが、そのうちなくなると思いますよ🤔
上の子の時もそんな感じでした!

  • Riii◡̈♥︎

    Riii◡̈♥︎


    同じ日ですか、おめでとうございます😊

    あまり気にしないでいたほうがいいかもですね😯✌️

    • 11月11日
ママリ

私も縦切りですが、その内無くなると思います!
病院や先生にもよりますが、私の出産した大学病院では、横切りのメリットはショーツなどで隠せるってことくらいで、縦切りのが回復は早いそうです!
まあ結局は個人によりますが💦
私は溶ける糸を使ったので抜糸はありませんでしたが、抜糸されたのも痛みの原因であるのかもしれませんね💦