※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bonpiii
妊娠・出産

胸の成長は個人差があります。おっぱいが出るかは産後に分かります。

胸っていつから大きくなりますか?
34週ですが胸のサイズが変わった気がしません😂
友人は2カップ上がった〜って言ってたし、お腹も同じ週数の人より出てないので私の身体大丈夫か!?と心配になってしまいます。
母親学級でも乳腺が発達して胸のサイズが上がるのでゆったりした下着を〜なんて言われましたが、体重が増えてアンダーバストが大きくなってサイズアップしたようにしか思えません💦笑

胸の大きさに関わらずおっぱい出る人は産後きちんと出ますか?

コメント

deleted user

私も妊娠中は全然大きくなりませんでした💦同じように大丈夫か?と思ってましたが、産んでからおっきくなった気がします😅
母乳はその頃ぐらいから自分で絞ってみると少し出るってことはありました!

あめりかんどっく

上2人は全くサイズ変わりませんでしたが完母でいけましたよ( ¨̮ )
今回初めて妊娠中おっぱい張りました😂

✧*おこめちゃん*✧

回答ではないですが
✋🏻私も胸のサイズ上がってないです。むしろ減った・・・?

mama

私はペチャパイで
妊娠したら短期間だけでも
胸が大きくなる❤って
期待してたんですが
ほぼ全く変わらなかったです😓
こんなペチャパイで母乳出るのか
心配でしたが出産してすぐ
母乳出たし、出る量も多かったので
安心しました✨
でもペチャパイなだけに
母乳を溜めれる容量が少ないのか
すぐ胸がパンパンになり
勝手に母乳が出てくるとか
ありましたよ💦
母に子供預けて数時間出かけた
だけでもパンパンのカチコチで
めちゃくちゃ痛い思いもしましたし💧

ちぃこ

妊娠中は張ってるかな?くらいでしたが産後急に大きくなりました(´・ω・`)
産後4日目から完母でやれてますよ(^^)

み(23)

妊娠中も産後も全くサイズ変わらなかったです!
母乳もちゃんと出ましたよ☆
もともとあまり大きくないので、
絶対大きくなると思って期待してたのにチクショー!って感じです😂
1回でいいから谷間を見たかったです…笑

ゆ

胸のサイズ変わらない!って嘆いてた友達いますよ😂
貧乳だから妊娠中や産後に巨乳になるのを期待していたみたいで、すごく残念そうでした🙄笑

ちなみに胸のサイズと母乳の量は関係ありませんよ!
私よりも胸の小さい友達は完母でビッグな男の子(4ヶ月でもうすぐ9kg!)に育て上げていますが、私は母乳が足りず少しだけミルクを足しています💦

bonpiii

みなさま
回答ありがとうございます!
遅くなり申し訳ありません😰
意外と胸のサイズ変わらない方も多いんですね!

巨乳に一度でもなってみたいという夢は砕けましたが、胸のサイズと母乳の量は関係ないと知り安心しました😊
ありがとうございました!!