※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーくんまま
ココロ・悩み

夫からの精神的な苦痛や浮気などで離婚を考えている女性が、決断に迷いながらも子供のためにも別れるべきか悩んでいます。背中を押してほしいと相談しています。

似たようなことで離婚したよって方
今シングルで幸せだよって方
喝いれてくれませんか?
背中押してくれませんか?
すみませんが厳しい言葉は控えてほしいです。

喧嘩中 外に職場の人達と飲みに行って酔った勢いや
多分シラフの時もだと思いますが
男と女は違うから男は若いうちに女つくってなんぼ
親権やいらんわだ、浮気あかんのだったら風俗はいいだろ?、自分で稼いだ金やけん自由に使う生活費渡さん
など言われたり店の女とキスした写真を送ってきたりLINEの一言に彼女欲しいって書いたり
夜中に職場の人達連れてきてどんちゃんさわぎされたり嫌がらせみたいなことされ私も我慢の限界だったので離婚しようと言ったら初めは離婚したるわとか離婚届置いとけって言われたので離婚届置いといたんですけどいざそうすると離婚はしないだのごちゃごちゃ言われて応じてくれないので調停の申し込みをするために家庭裁判所行って書類を色々もらってきました。
でもいざ離婚ってなると我慢しようかといい加減な私がいてイライラします。
今までは好きで我慢してきましたが度重なるものもあり旦那のせいでイライラして子供にイライラしてほんとに申し訳なくそんな旦那とは別れるべきだとは分かっているのですがなかなかで昨日も泣きながらいざ調停ってなったらホンマに離婚が現実的になったし心入れ替えて変わるって電話かけてきて言われたのですが今まで変わらなかったのでその話も結局三日坊主だと思います
文章ぐちゃぐちゃですみません。
でもこのままでは同じことの繰り返しだって分かってるので別れないと子供のためにもならないと分かってて
誰か背中押してください

コメント

mei🍒

日々の積み重ねで離婚をするのってすごく勇気がいることだと思います。
決定的なもう絶対に何がなんでも許せない!と思えることをされても中々決断出来なかったりすることもあるのかなと。

私も離婚経験ありますが、私の場合日々の積み重ねに加え最終的に決断出来たキッカケとなったのが元旦那の家出でした。
幼い子供と私を置いて突然居なくなりました。数週間後帰って来て泣きながら土下座されましたが、その時にはもう意思が固く何を言われても離婚届に判を押してもらいました。

離婚は勇気と体力がいります。だからまだ我慢できるかなとか、踏みとどまってしまうお気持ちすごくわかります。

きっとどんなに意志が固まって離婚をされても泣く日はあると思います。実際私がそうでした。

ですが、早めに決断したことが良かったと思える日は必ず来ます!!お子さんの幸せとご自分の幸せをまず第一に考えてくださいね😊

• ひーくんまま

ひーくんまま

コメントありがとうございます☺️

ほんとその通りです。

幼い子と妻を置いて突然いなくなるなんて空いた口も塞がらないぐらい唖然としますよね。
    大変な思いされたんですね😢

自分の中では我慢の限界なんですけどふとした時にまだ我慢するべきではないかなど考えてしまいます……

私もこの話をダラダラ伸ばすほど子供が可哀想だと思うので物心着く前にと思ってます🙌🏻
    ありがとうございます!前向いてしっかり子供のことを考えて行動していこうと思います!

• 11月11日
ぽんきち

大変でしたね。。
私も同じような気持ちになり、かなり凹みましたが、言えることは、喉元過ぎれば熱さ忘れる。時間が解決してくれます^ ^
親や友達などに色々話を聞いてもらってください。
大丈夫。あなたを本当に本当に大事に思い、愛してくれる人は↑こんなこと絶対にしません。あなたが苦しみ、嫌がる事は絶対にしない。
私は今、結婚した事は後悔していますが、離婚した事は微塵も後悔していません。
子供に会うための試練だったんだなぁ って思います。 子供に出会えて本当に良かったです(*^^*)

• ひーくんまま

ひーくんまま

そうですよね😢
    結局時間が解決してくれますよね🙌🏻

その言葉に背中押されます。
    ほんとに愛してる人は絶対同じこと何回もしたりしないですよね。
    私も子供のことはほんとに好きだし愛しています。でも結婚生活は好きだけではやっていけないし悪い背中見て育つより良い背中見て育って欲しいです!子供のことを第1に考えて前向きに頑張っていこうと思います!

• 11月11日
さるあた

私はバツ2です。
ひーくんままさんとはちょっと違いますが、女絡みがきっかけでもありますが、それから嘘つかれたりで信用できなくなり、喧嘩も増え、休みで家にいてもイライラする、仕事に行ってるって分かってても信用できなくてイライラして子供にキツく当たってしまったり…

今は離婚して幸せです。
余計なイライラもストレスもなく、過ごしてます。
金銭面では厳しいですが。

• ひーくんまま

ひーくんまま

うちも嘘つかれてそれ信じて目つぶって我慢してきたんですけど次から次に破られてイライラすることも増え子供に対しての八つ当たりも増えてしまいました……

金銭面は確かに厳しいですよね😭
    でも私が頑張って死に物狂いで働くので子供にはママでよかったって思って貰えるように頑張りたいです🙌🏻

• 11月11日