※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子のプレママ
ココロ・悩み

ママ友グループLINEで一部のママからスルーされ、不安に感じています。嫌われたのか、原因が分からず悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

ママ友との付き合い方について相談があります。
最初4人でグループLINEしていたのですが、徐々に増え、今はママ友10人くらいでグループLINEしているのですが、前に、一人のママの子供の名前の漢字を間違えて送ってしまいました。
すぐに謝罪文送りましたが、それに関しての返信はなく、みんなで普通の会話続けています。
それ以来、グループLINEでそのママから私や私の子供宛にLINEはなく、みんなでお風邪大丈夫?等の会話しても、○○ちゃんママありがとうとかあるのに私にだけなくスルーされています。
気のせいかなと思って、入園に関する事で質問したら、他のママには○○ちゃんママって書いてあって絵文字も使っているのに対して私には無く、私の質問に無理やり答えた感があって┅。
あと、そのママは個別に他のママとLINEしてるみたいで「○○ちゃんママ今度また写真送り合いしようね」等のLINEがグループLINEの会話の中であって、私は特にそのママと個別にLINEする中でもないのでいいんですが、何だかずっとモヤモヤします。
やっぱり嫌われたんでしょうか?
原因が子供の漢字間違えて送った以外に思いつかないです。
同じ園に入園するし、それまでもプレで会うので、どうしたらいいか。
グループLINEするたび憂うつです。

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

めんどくさい🤣
そういうのほんと面倒ですよね(笑)
名前の漢字間違えただけで?
って感じですが他に思い当たらないなら
それでしょうね(笑)
その人くそ面倒(笑)言葉悪くてすみません🤣
しかも個人でしてたLINEを
こっちでするなよ!って(笑)
それは誰もが思ったと思いますよ😅

放置するのが1番だと思います(笑)

• 男の子のプレママ

男の子のプレママ

コメントありがとうございます!
    遅れてすみませんm(_ _)m
    原因はそれだと思いますし根に持つ人っぽいので⤵️
    自分のミスが悪いですが、一言「大丈夫だよー」とあるだけで違うのにと思ってしまう自分は甘いですよね😣💦
    あれから私含めほとんどがグループLINEで既読のみになりました。
    仲良いママに聞いたらやっぱりちょっと疲れたと言っていたのでみんな同じなんだと少し気が楽になりました😄
    ありがとうございました!

• 11月21日
スヌーピー

めんどい女ですね!(笑)
深く関わるとうざそうなので、関わらないようにしましょ💗
他にも良いママは沢山いるはずです!

• 男の子のプレママ

男の子のプレママ

そうですね!他にも良いママいっぱいいます✨

• 11月21日
ままり

10人LINEグループって結構面倒ですよね…
ママ友グループLINEはしないとダメなんですか?
なんかストレスになってそうで…😅
いっそのこと通知音消してすぐに見ないようにして、時間経ってから見て、話についていけないからそのまま既読スルーするとか😆?(←私が大人数のLINEグループのとき使う手です)

• 男の子のプレママ

男の子のプレママ

本当大人数って面倒ですね💦
    もう疲れて面倒臭くなってあれ以来は既読スルーしています!
    そしたらほとんどのママも既読スルーになってました!
    みんな同じなんですね!
    気が楽になりました😄

• 11月21日
稲穂

10人いるなら、その人と特別仲良くする必要は全くないと思います♪
同じ幼稚園に行ったとしても、そこでまた新しい友達ができるでしょうし、聞きたいことがあれば個別で聞いてもいいのではないでしょうか?わざわざグループライン内で聞かなくても。

• 男の子のプレママ

男の子のプレママ

あれから、新しいお友達も出来ると思って今はグループLINEで既読スルーしています!

• 11月21日