※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おひな
ココロ・悩み

公園で遊んでいた次男が急に足を痛がり、病院を探したが適切な医師がいないため様子を見るか迷っています。次男が寝ているので、明日まで様子を見ても良いでしょうか?

先程公園で遊んでいたのですが、旦那と長男と次男が連なって滑り台を滑っていたら次男がいきなり泣き出し足を気にして痛い痛いと言い出しました
次男は転んでも泣かないし、深く切れて血が出ていても気にせず血を不思議そうに触っていたり、クローゼットの隙間に指を挟み指先が真っ青になった時も私が大きな声を出したことに驚いて一瞬泣いたくらいですぐ泣き止むような痛みに鈍い子です
その子が30分ずっと痛い痛いと大泣きしていました

休日やってる病院を探して三つの病院がやっていたので電話したら2つは小児科と内科しかいないので来ても意味がないといわれ、もう一つは外科の先生しかいないと言われました。
この3つの中なら外科の先生にみてもらったほうが言われたのでその病院に電話したところ「整形外科ではないので湿布を渡すくらいしかできない。レントゲンもとれない」と言われ「骨折していたりしたとしても湿布しかできないんですか?」ときいたら「外科なので」と言われてしまいあまり意味がないのでその病院も行くのをやめました

電話しまくっていたら次男が寝てしまったのですが、寝れるくらいなら明日まで様子見でもいいんでしょうか?

コメント

あんころもち

ローラータイプの滑り台ですか??摩擦とか 足が一瞬でも挟まったとか、跡がなくても 色んな原因が考えられると思います😢
歩けているなら急がなくても大丈夫かなとは思いますが😢きっと泣き疲れて眠くなったのでしょうね😭何事もなければ良いですね💦😣

  • おひな

    おひな

    ローラータイプです😭
    旦那いわく両足を滑り台の両脇に擦りながら滑っていたようで、スピードがあがった時に足首をひねったんじゃないか?とのことです😭
    まだあれから歩いていません
    まだ寝ていますがたまに起きては泣いています😭

    • 11月11日
  • あんころもち

    あんころもち

    ローラータイプは スピード上がるしケガしやすいですもんね😭お子さん長ズボン履いていました?足首とかも考えられますね😢💦
    大人が痛い?大丈夫?とか心配して言葉にして先に言っちゃうと 雰囲気で 子どもも思い出したりして泣いちゃうので、好きなおやつやおもちゃで 気持ち落ち着かせて、足の様子見てあげて下さい🤗❣️

    • 11月11日
みどり

2次救急の当番の病院はないですか?
寝れるくらいなら少し安心ですが、起きてもまだ痛いなら病院に行った方がいいと思います。
子供ですが、整形外科なら大人も子供も関係ないですし、整形外科の先生がいる病院の方が安心ですよね。

  • おひな

    おひな

    それが高速で1時間くらいかかる病院が1番近いところでして😭
    寝れるくらいだし腫れや痣?のようなものはないので捻挫かな?と思ってはいるのですが…たまに起きるとまだ泣きます😭あまりなくようだったら高速乗って行ってきます😭😭😭
    もう2歳8カ月ですが単語も喋れないような子で、病院の駐車場に入った時点で帰るまでギャン泣きするタイプなので病院いってもどこが痛いか伝えられるか心配です

    • 11月11日