※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

悪阻ピーク時に耳管開放症再発。買い物中も耳が塞がり、仕事も困難。情緒不安定で産休検討中。対処経験の共有ありますか?

悪阻がピークの時に耳管開放症がひどかったのですが、またぶり返してきました、、😭
お買い物に行っても耳が塞がれて、しゃがんだりするのですが、一瞬しか良くならず、、結局フラフラしてしまって帰宅💦
一番辛いのは、仕事が接客なのでひどい時は1人受ける度に頭を下げたりして、、。でも、それも一瞬しか良くならず。ほんとにずっと耳が塞がれていて不機嫌に😢仕事もしずらく、本当にイライラ。
耳管開放症で情緒不安定になり、産休早めに入られた方っていらっしゃいますか?😢

コメント

まり

わたしも中期からずっと耳詰まってました😭
当時は働いてなかったのでまだよかったですが…
あれほんと辛いですよね!!
イライラするし!!
頭下げると一瞬治るのもわかります!
きっとわたしも仕事しててあの状態だったら仕事やめてると思います。(産休ない仕事だったので)
回答になっておらず申し訳ないです😭

• ままり

ままり

ありがとうございます!本当に辛いですよね😢💦イライラして、気分も落ち込みます😢仕事中になるとほんとに辛いです😭💦

• 11月11日
  • まり

まり

めちゃくちゃ共感できます😭辛くて辛くて!周りはこんな症状出てないのになんでわたしだけ?とかイライラしてました😵
    後期は耳のせいなのか動悸も凄かったです😢

• 11月12日
  • ままり

ままり

ほんとに職場の人にも分かってもらえなくて、産院に言っても軽く流されるくらいで、辛いですよね😢これがひどくなると思うと怖いです😢💦ままりさんは今回はマシだといいですね😭✨

• 11月12日
  • まり

まり

わたしも産院で相談したら、これは妊娠と関係ないですって言われました(笑)いやいやいや…あなたほんとに産婦人科の先生?みたいな😢
    先生変わったら、よくあることだからと熱心に聞いてくれましたが😂
    マシだと嬉しいです😭上の子のイヤイヤ期と重なってそれもってなると鬱になりそうです😵
    お互い頑張りましょうね!!!

• 11月13日