※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
叶空
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子の洋服について相談です。首が座ったらボディースーツにしようか悩んでいます。寒いので長袖がいいでしょうか?洋服のサイズは70でいいでしょうか?80は大きいと言われました。

お世話になってます♡
今生後3ヶ月になったばかりの男の子のママです!!
洋服の事で質問なんですが…
今の肌着は短肌着と長肌着をきて上からツーウェイかロンパースを着させてます!!
首が座ったらボディースーツにしようと考えてるんですが今は寒いので
長袖がいいでしょーか?
それとも半袖でも大丈夫ですか?
出かける時はレッグウォーマーを履かせてます!
はじめての事でわかりません(・・;)
あと生後3ヶ月からの洋服のサイズは70でいいんでしょーか(・・;)
80はまだ大きいと言われました(・・;)
うちの息子は体重が大きて…

長文なんですが返信お願いします(*`・з・´) ♡

コメント

六花

まだ長袖がいいと思います。
春先もまだまだ外に出たら寒いから、しばらく長袖がいいと思いますよ。

服のサイズはお子さんの体重や体型で70がきつそうなら80でもいいと思いますよ。
子供によって全然違いますし…

にゃん♪

まだ寒いので長袖が良いです。うちも着せてます!
身長65センチ、体重6キロで、70のボディスーツがほぼぴったりです(丈が)。
80だと少しカパカパしそうです。
ご参考までに…(*^_^*)

はなあや

お子ちゃんポチャポチャでかわいいですねー─==͟͟͞͞=͟͟͞͞➸(๑♡⌓♡๑)➸
私のとこも3ヶ月でポチャポチャな男の子です!同じく短肌着、長肌着または前開きあったかボディースーツ、ロンパースをきせてます(*⁰▿⁰*)あったかボディースーツは長袖ですが、半袖でも全然さぶくなさそうです꒰#’ω`#꒱੭着せすぎのほうがダメやと言われますが、心配ですよね(^^;;
うちも2ヶ月で身長が63㎝やったんで、サイズは70です★60のロンパースやと、ボディースーツみたいになってしまいレッグウォーマで誤魔化してます(笑)肌着はきれるまできさせますf^_^;

おーらふー

ぽちゃぽちゃで可愛い♡長く着れるのは長袖じゃないですかね?大人のロンTと同じ感覚でいいと思います☺︎うちは長袖ボディスーツにロンパース着せてます!
服のサイズは同じ身長体重でもその子によって違うし、メーカーによっても微妙に違うのでなんともいえませんが。。。うちの子は4ヶ月半で65cm6キロですが、ボディスーツは60がぴったりで、ロンパースとかは70がぴったりです♬短肌着はまだ50着せてます笑

おーらふー

あと前開きのボディスーツも結構売ってるので、首座り前でも着せれますよ♡かぶりより着せやすいので、うちは首座ってからも前開き選んで買ってます♬

叶空

たくさんの返信
ありがとうございます♡
みなさんの参考にします!!
ありがとうございました♡