※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後15日目の女の子のミルク量について相談です。今は100mlをあげていますが、700mlに届かないか心配。80mlで良かったのか疑問。完ミの方はどれくらいあげていたか教えてください。

生後15日目の女の子を育てています!今は事情があり完ミで育てているのですが、ミルク量について教えてください。

生後14日までは添付の通り80mlを目安に飲ませていました。飲み干す時もあれば途中で寝てしまい残す時もありました。
回数は日によりますか6-8回でした。
今日から100mlにしたのですが、午前午後とも飲み干しました。お腹いっぱいなのか今はぐっすり寝ています。午後は12:30にあげました。
基本的には3時間おきにミルクを与えていますが、寝ている時は起こさず様子を見てあげています。だいたい遅くとも5.6時間で目を覚ましミルクを欲しがっていました。

1日の総ミルク量が700ml〜とありますが、今日この調子だと摂取量に届かないのではと思います。
ミルクを100mlにせず80mlで良かったのか疑問なところです…

完ミの方、この時期はどれくらいの量をあげていましたか?
ネットで調べると80〜120mlが多いようです…
参考に教えてくださいm(__)m

コメント

まー

生後17日で完ミです!
1回120mlを一日6回あげてます💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!!参考になります!ありがとうございますm(__)m

• 11月11日
ぱる

私も完ミでしたが
寝たいだけ寝かして
ましたよ( ¨̮ )
摂取量も1日の量に
いかない時もありましたが
体重が増えていれば
問題ないみたいです!
一応、3時間ベースに
起きた時にあげてました!

そんなに気にする事は
ないと私が行ってた
産院の助産師は言って
いましたよー!

量わかんなくなりますよね。
私も今3ヶ月になり
なんだか適当になってきました!
うちの子は200をぺろりと
飲んだり残したり、、

その子それぞれで
違うみたいなので
お子さんのペースが
わかるようになると
いいですね( ¨̮ )

すくすく育ちますように(^^♪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!!参考になります!
    長い目で考えて体重増加につながっていればいいんですね、なんだかホッとしました(´;ω;`)ありがとうございます!!

• 11月11日
A✩.*˚

うちは横断ひどく、小児科に入院してたのもあり、体重も初めはうまく増えず、病院から言われて新生児の頃は寝てても3時間置きに起こしてあげてました。

その頃の育児ノート見たら、100〜120飲んでます🙂
1日トータル800前後です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!参考になります!!100でしばらく様子を見ようと思います!ありがとうございますm(__)m

• 11月11日