※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
お金・保険

旦那の年収約350万円、私は専業主婦。車のローン100万残っている状況で、頭金ゼロで2350万円の住宅ローン組みたい。可能でしょうか?同じ状況の方はどれくらいのローンを組んでいますか?貯金は150万円あります。

住宅ローンについてです。旦那23 会社員 年収約350 私24 専業主婦で来年から扶養範囲内で働く予定です。車のローンはあと100万残ってます。頭金ゼロ、35年ローンを組む場合、いくらまで借りられると思いますか?2350万くらいのローン組みたいのですが組めますかね?同じような方はいくらぐらいのローン組めましたか?恥ずかしながら貯金は150万ほどなので頭金には使いたくないです。

コメント

たろきち

旦那のみの収入で450万です。
車等他のローンなし、転職丸1年でフラット35組みました。
マンション2000万で頭金なしで購入しました!

  • mmm

    mmm

    450万でも2000万くらいなのですね🙌
    ありがとうございます❣️

    • 11月11日
MAXとき

そもそも車のローンがあると審査通りますかね?
旦那さんは普通の会社員ですか?
勤続年数少ないとそもそも借りれないかも…

deleted user

主人の年収が同じぐらいで、私は専業主婦、3000万ぐらいまでは頭金無しで借り入れ可能でした。実際は3000万も借りなかったです。

うちは車のローンも過去の滞納?なども一切なかったので通りましたが、車のローンがある状態で住宅ローンは厳しいかなぁ…と。借りる先にもよりますが、勤続年数なども関係すると思うので相談してみたほうが良いですよ♪車のローンが残り100万ほどであれば借り換えなどで対策出来るかもしれないし、数十万でも頭金を入れたほうが信用面で通りやすいとか、いろいろ教えてくれますよ(^_^)

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに…旦那さん名義で組むなら「@kさんが来年から扶養範囲内で働く予定」というのはローン審査には全く関係ないです(^o^;)

    • 11月11日
  • mmm

    mmm

    詳しくありがとうございます!
    3000万まで通ったんですね😳
    車のローン滞納は1回もした事
    ないのですが、借り換え?とかも
    できるんですね😳
    仮審査通して見るのがやっぱり
    一番ですね!
    近々行ってみます❣️

    • 11月11日
かのん

車のローンは完済後で、借り入れは2000万円以内に収めたほうがいいと思います😅
(年収の約6倍)

みぃた

年収400万がラインでかなり、待遇?条件が変わるみたいです!


うちも旦那330〜350くらいで、ローンが100万弱で審査したら、完済の条件で2600万くらいでした。

銀行回らなくても、不動産屋さんに行くと、細かくわかりやすく計算してくれますよ😁それに有利になる方法や金利の相談までしてくれます!

  • mmm

    mmm

    400超えてくれるといいのですが
    中々😭😭
    完済の条件出されるんですね😱🙌
    完済できるように頑張ります❣️

    そうなんですね
    近々不動産屋に行く予定なので
    詳しく聞いてみます❣️
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月11日
アンパン

車のローンが100万くらいあると、銀行だと借りれる額が1000万位マイナスになるよと言われました😂
なので返済してから住宅ローン組みました😂