※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳が多くて搾乳がうまくいかず、ミルクもあげたい。張りを和らげる方法は?

母乳量が多い方で、混合にしている方いますか?生後16日目の男の子を育てています。現在母乳がよく出て、10分で70〜80g飲んでくれます。すぐに張ります💦3時間後には結構辛いです💦搾乳機はまだ上手く使いこなせず、あんまり搾乳できません😅
この先、子どもを預けたりしたいと思った時にミルクもあげれるようにしたいのですが、張ったあっぱいはどうすればいいのでしょうか?😱

コメント

natsu

出産おめでとうございます😊💕そひて、お疲れ様でした😊💕

お子さんがもう少し大きくなられたら飲む量も、もっと増えてくると思いますよ😊✨3時間が厳しければ、2時間あけて飲ませても良いと思います!私は、母乳は欲しがるだけあげていい、と言われました😊
いまも1.2時間間隔であげることありますよ😊💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊🌟
    そうですか☺️飲む量が増えればおっぱいも少し楽になりますかね💦1、2時間であげることもあるのですが、上手くゲップをさせてあげられず凄く唸ります😰可哀想で悲しくなります😔💦💦

• 11月11日
ちゃんちゃん

3時間で張るのは普通だと思っていました(笑)
あまりに張って痛い時は、勿体ないけれど洗面所で搾って流してました(笑)

今は混合じゃない(1~2日に1回だけ、忘れないように少量のミルクをあける程度)ですが、あまり張らなくなりましたよー。
娘が吸い始めるとパンって張ります(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3時間で張るのはやはり普通ですかね😅
    ある程度痛いのは仕方ないですね💦洗面所で流すことになりそうです、、、笑
    先で楽になるかもしれないですね✨しばらく様子見てみます😃ありがとうございました😊💓

• 11月11日
ビスコ

3時間で張るならむしろちょうどよいリズムになってると思います。

もし母乳をミルクに置き換えたいなら、その分、搾乳機である程度搾乳して捨てたほうがおっぱいのためにはいいです💦
搾乳機は練習あるのみです。張りすぎると搾乳しずらいので、おっぱいを軽く揺すって(揉めるなら揉んで)ポタポタ出てきたくらいで搾乳するといいです。
もし母乳量増やしたくないなら、完全に搾乳しきらないようにしたほうがいいです。搾乳すればするだけ、どんどん母乳量増えるので。

頑張ってくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ちょうどいいですか☺️✨欲しがれば1.2時間であげることもありますが、最近げっぷを上手いことさせてやれず凄く唸ってて可哀想で悲しくなります😖😖苦しそうです💦

やはり、搾乳機は練習ですよね😖絞りすぎないよう少しスッキリするぐらいまで絞れるよう頑張ります😳

• 11月11日
  • ビスコ

ビスコ

げっぷ難しいですよね💦
    うちも肩に担いで(?)げっぷさせるのが難しく、色々な方法試しました。

結局、母親が座った膝の上に横向きに座らして背中をさする、って方法がうちの子はよくげっぷが出ました。不思議なのが、強くさすっても出ないのに、やさしくさすると出ること。笑
    強さはあまり関係ないみたいです。

お子さんにとってのちょうどよい体勢が見つかるといいですね🤗

• 11月11日