※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

予防接種でロタやらなくて大変だった方いますか?その時の話聞かせてください😣

予防接種でロタやらなくて大変だった方いますか?
その時の話聞かせてください😣

コメント

ママリ

心配ならやるべきだと思いますよ笑
9割の方はやっていると病院で言われました!
ひどいと髄膜炎になるそうです💥

• りり

りり

心配なのでやるつもりだったのですが、接種当日になって旦那と意見合わず😓ずっと話してたのに意味わかりません😩説得するのに体験談が欲しかったのです。情報ありがとうございます😊

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね😢
    無事説得できますように!!♥

• 11月12日
  • りり

りり

ありがとうございます!今週までにと言われてるので何が何でも行けるようにします‼️💦

• 11月12日
いと

我が家ではなく私の友達の子はやってなくて保育園に行ってないんですがロタにかかり、大晦日前から三が日入院してましたよ💦

• りり

りり

入院‼️😨しかも保育園行ってなくて…可哀想です😢やらないと後悔しそうな事案ですね、聞かせていただきありがとうございます!

• 11月12日
☃

苦しい思いをするのはお子さんなので、気になるなら予防接種してあげればよいと思いますが。

• りり

りり

旦那が周りは誰もやってないし高いからと接種直前(病院に向かってました)になって私と対立しまして😅情けない話です。私も急いでいて、説得したくて体験談が欲しかったのです。

• 11月12日
a.m.i

上の子はロタやっていなく3歳前に胃腸炎なりましたね💦子供も食べれない、水分をとっても吐いてしまうととても可哀想でした。そして看病から移ってしまって本当に辛かったです。
保育園に入ってないくても貰ったので…早くに保育園に入る予定の息子には迷うことなく受けました!
イレギュラーですが、子供の時の胃腸炎により嘔吐恐怖症になってその後まともな食事をとれなくなった子供が仰天ニュースで見ました!

• りり

りり

体験談ありがとうございます!とても大変でしたね😭水分補給させなきゃいけないのにそれを吐いてしまうなんて、、看病しながら泣いてしまいそうです😢ご自身も辛かったですよね、無事で良かったです💦保育園行くなら〜と言いますが、全く油断できませんね!

• 11月12日
mi___!

うちの子は1歳前にロタ受けてロタなりました。私もなって吐きっぱなしになってほんとしんどかったです。ロタ受けてなかったら恐ろしい。ロタで後遺症残ったり亡くなったりする子多いみたいですよ。命に変えられないですものね、、、

• りり

りり

1歳前ですか💦お子さん小さい身体でとっても頑張りましたね😭ママ自身も💦後遺症のことまでは調べ足りてませんでした、深掘りしてみます。予防接種受けていて本当に良かったですね、私も後悔ないようにしたいと思います😣お話ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月12日