※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

赤ちゃんの準備に汗取りパットとオムツ替えシートが必要ですか?おすすめの商品があれば教えてください。

冬生まれの赤ちゃんの準備しています!
・赤ちゃんの汗取りパット(背中に入れる用?)
・オムツ替えシート
って必要ですかね💦??
おすすめのものなどもあれば教えてください✨

コメント

mini

上の子がクリスマス産まれです😊汗取りパットは持ってないですし必要を感じたことがないのでいらないと思います🙂オムツ替えシートは外出するようになると外出先では便利ですが、家の中では使ってないです😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😳外出先だと紐でコンパクトにまとめれたりするほうが便利そうですが家だと大人用のバスタオルとかで代用できそうですね✨参考になりました!ご回答ありがとうございました✨

• 11月11日
りおりん

汗取りパットもオムツ替えシートも私は要らないと思いました💦場所によってですがほとんどオムツ替えシートの用紙がイオンなどだとトイレに置いてあったりしますし😊1人とかだとオムツ替えシート出してとかしてると結構めんどくさいし赤ちゃんも泣いてきてテンパるので💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😳紙置いてるとかありがたいですね😂🙏確かにテンパりそうです😅参考になりました!ご回答ありがとうございました✨

• 11月11日
オリ

4月生まれですが、汗取りパットはお祝いで貰いましたが使いませんでした。
オムツ替えシートは常にカバンに入れてます。滅多に使いませんが、車でオムツ替えたりする時や、友達の家に行くときは使ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😳オムツ替えシート買うならコンパクトに収まるものが良さそうですね✨しばらくは外出できないと思うので家ではバスタオルとかで代用しようと思います!参考になりました✨ご回答ありがとうございました✨

• 11月11日
a.g

12月生まれです!
汗取りのやつ2枚買って使いました😊
オムツ替えシートは不要かな?と思ってましたが生まれてからずっとパンパース使っててポイントが貯まってオムツ替えシートと交換しました😊!
最近、お店では紙のが置いてくてますが友達の家とか遊びに行った時は使ってますよ(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いっぱい服着せると汗取りシートいりますかね😫確かに家だとオムツ替えシートいりますね✨ご回答ありがとうございました✨

• 11月11日
  • a.g

a.g

夏しか使ってないですよ😊!

• 11月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!ありがとうございました✨

• 11月11日
ピノ

汗取りは夏になる前で大丈夫だと思います!
オムツ替えシートはあって困るものじゃないので買っておいていいと思います!
私も今年の1月に出産してるんですけどおしりふきを温めるやつ買えばよかったって後悔しました0(:3 )〜 _('、3」 ∠ )_

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夏はやっぱりいりますよね☺️出産したら外出れないし何か買うなら現品見たりしたいですもんね✨ご回答ありがとうございました✨

• 11月11日
みー

汗取りパッドは買ってないです!
オムツ替えシートはあまり使わなかったです!
外出先でかえるときに綺麗とは限らないので敷いてましたが途中からペットシーツにかえましたよ!
家でもうんちかえる時は必需品です😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

汗取りパット要らなさそうですね💦
    そうなんですね😳外出先だけあると便利そうですね!ペットシーツ使い捨てできるし良さそうですね✨参考にさせて頂きます!ご回答ありがとうございました✨

• 11月11日