※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

再婚相手の子供を育てるって難しい〜〜‼️小二の男の子かなり甘えきって…

再婚相手の子供を育てるって難しい〜〜‼️小二の男の子かなり甘えきってる!怒ると直ぐにすねる!怒るのも遠慮して怒らないといけない😖オマケに同居😱😭
で、私は今、妊娠中。子供には伝えてない!旦那も言いそうにない!

コメント

ねこねこ

実の娘でも今手を焼いてるのに再婚相手の子供って、とっても大変だと思います。
私も対応に模索中なので的確なアドバイスは出来ませんが、子供には愛情を持って接することを常に念頭において子育てしています。
今は怒ると拗ねたり反抗的な態度をとったりしてわからなくても、いつかきっと何故あの時あんなに怒られたのか、わかる時が来ると思っています。

• ゆう

ゆう

旦那の親が居るから余計に怒りたくても怒れないのが本音です。で、私はちょっと言い方が強いから怒ると直ぐに怖いとか優しくない!とか言ってくるんです。そしたら、旦那もお前みたいな言い方せんでいいど!!みたいな事言ってくるし。

• 11月11日
えな

まだ子育てはしていませんが、ずっと幼稚園や保育園で働いていました。
自分の子でも、再婚相手の子でも、子どもを育てるのは大変なことだと思います。叱られると、逆ギレする子、すねる子、すぐケロっとする子、様々います。大切なのは、やっぱり愛情だと思います。普段愛されていると実感していたり、たくさん褒められたりしている子は、時々怒られることがあっても受け入れられます。あとは叱り方ですかね、、感情に任せて怒っても子どもって怖いと思うだけです。冷静に伝えられるといいと思います。
大変だと思いますが、頑張ってください!

• ゆう

ゆう

ありがとうございます。
    愛情ですよね〜。未だにお風呂上りは頭拭いてやったり洋服出してやったりしてます。私の実の子供はそこまで甘えていなかったし、自分でやっていました。
    だから、こんだけ甘えてるのもビックリです。

• 11月11日