※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
妊娠・出産

甘いものが食べたい欲求が強くなってきて、外出が限られているために欲求を満たすのが難しい状況で、旦那が出かけるときにお菓子をお願いしてしまったり、外出が少ない日々でもコンビニで甘いものを買ってしまっている様子。食事が健康的すぎて栄養バランスが気になっているとのこと。

最近、急に 甘いもの食べたい欲が爆発してます💥!
といっても 近くにないし、駅まで徒歩15分なので
頻繁には 買いに行けないのが 救いで、そんなに食べてない?ですが、
脳内が 甘いもの食べたい欲で いっぱいです😭

旦那が 土日に 出かけるとなると
◯◯の 団子、◯◯のエッグタルト、◯◯のマラサダ、
◯◯のチーズケーキ、◯◯の ポテトパイ、どれか食べたい❗️となにか 1つか2つ お願いしてしまったり、

ディズニーランドは遠すぎて 行けないので
ディズニーショップでクッキー売ってたら買ってきてー💦と お願いしてしまったり。

自分が外出するのは、健診か、マタニティーセミナーくらいなので そんなに 買ったり食べたりせずに 済んでる気がしてたのですが、
病院帰り、コンビニで プリンアラモード、チョコシュー、スフレケーキを買って 毎日1つずつ 食べている…
……食べてますよねーーこれって💦

甘いの食べたーーーい!!!
この欲 だれか とめてーー!!!
って 感じです。。。。

食事をヘルシーにしすぎて 蛋白質は 高野豆腐やゆで卵 とかだけで、 魚、肉が足りないからかな。。。とか思ったり。。。

コメント

☺︎

私も悪阻が収まったら、食欲と甘いもの欲が爆発しました!笑

ファミリーパックをペロリと食べたり、コンビニまで行ってデザート買ったり、アイスもたっぷり買って毎日食べたり…💦

おかげで13キロ増加して、病院の先生には雷を落とされました…😭

  • まーこ

    まーこ

    お値段安いお菓子の方が 勿体ないとも思わず、1度にペロリと食べてしまうので、コンビニやスーパーのお菓子は 買ったらダメだな〜って 改めて思いました💦💦
    妊娠6ヶ月頃から 出産までに13キロですか??
    私は 高齢出産だから、7キロくらいまでに抑えるように、と言われています。。💦😅
    とりあえず、お昼は 玄米フレークと おかず食べました。。
    米に しらたき混ぜて炊いてみようかな?とか、考えたりもしますが。。

    • 11月11日
  • ☺︎

    ☺︎

    分かりますー!100円だし今日だけ今日だけ!って思って毎日コンビニやミスドにも行ってしまってました😱

    私は5ヶ月頃までは悪阻で全く食べれなかったので、その反動と元々食べるのが大好きだったので出産までの5ヶ月間で一気に13キロ増加しました💦1ヶ月で3キロ増加した時は、助産師さんには苦笑いされ、先生にはこっぴどく怒られました…😂

    具沢山のお味噌汁やこんにゃく食べて腹持ちさせたりなども作ったりしましたが、胃袋は大きくなる一方で出産前日には唐揚げ定食食べちゃいました…

    • 11月11日
  • まーこ

    まーこ

    私は 前回の健診はまだ 妊娠前の体重マイナス 0.6㎏だったのですが、今回は 服も着て 何キロに増えてるか 不安ばかりです💦
    食べたくなりますよねー!
    後期づわりで 食べられなくなる、という人もおられるようですが
    RITさんは 出産まで食欲減るとか なかったですか??

    • 11月11日
  • ☺︎

    ☺︎

    私も毎回検診での体重測定すごく怖くてビクビクしてました😭気休めですが、前日から検診まで食事はめちゃくちゃ我慢してました笑

    全く食欲減りませんでした!!😂私こんなに食べれるの!?ってドン引きするぐらい食べてました💦食べても食べてもお腹いっぱいにならなくて…😱ついにポテチのビッグサイズまで手を伸ばしてしまってましたし、とにかく負のスパイラルだらけな妊婦生活でした!

    • 11月11日
  • まーこ

    まーこ

    後期づわりが来る前に 友だちとごはん行こう!と思ってますが、来ない方もいらっしゃるんですね。
    ポテチのビックサイズはむくみや妊娠高血圧も危険ですね💦
    ちょっとピザポテト食べたら 違和感と胸焼けで 辞めました。
    たしかに、前日では きっと 減らないですねぇ😅💦

    • 11月11日
  • ☺︎

    ☺︎

    実際子どもがいると当分は外食しづらくなるので、今のうちに行きたいお店やしたい事はしといた方が良いですよ!😋

    今思うと、息子にはとんでもない栄養を与えていたなと大反省しています。その反動なのか、今は甘いものはほとんど食べていません!というか、いい母乳を作りたく毎日ヘルシーな食生活になりました😳
    体重もみるみる減ってマイナス14キロです!

    • 11月11日
  • まーこ

    まーこ

    妊娠前の体重より 減ったのですね💦
    おやつは バナナや さつまいも、コーンなどにした方が良い、とわかりつつ。。。
    家では ヘルシーに、外に出た時は ランチで 好きなお店にいく、と、
    改めて メリハリつけようと 思います🌟
    ありがとうございます😊

    • 11月11日
🐤

私も後期甘いもの欲がすごいです💦
赤ちゃんが女の子だからかな??とか思って
ケーキバイキングいったり、インスタでコンビニスイーツレポ見ては買いに行ったりと毎日ケーキみたいなの食べてます💕
でも、お医者さんからは体重管理頑張ってますね〜♪いいですよ〜と褒められました笑

甘いものは悪ではない‼️1週間の摂取カロリーをオーバーしなければ大丈夫って聞いたことあります☆(ゝω・)vキャピ

  • まーこ

    まーこ

    今のところ、体重は何㎏増えましたか?
    男の子ですけど、塩辛いものより甘いものが食べたいです。もともと、塩辛い味付けは苦手なのもあるのですが、スナック菓子は好きだったけど あまり 食べたくなくなり、甘いものばかり 目が行きます😭💦💦
    すごい 食い意地はってるー!って思うので 罪悪感もあり。。。

    毎日 ケーキみたいなの食べてるとしたら、普段の食事は 朝、昼、晩と、どんな感じですか?
    食べる時間は 早めですか?

    ぜひ、詳しく お聞きしたいです❗️

    • 11月11日
  • 🐤

    🐤

    そんなに偉そうに言える体重ではないのですが💦7〜12キロ太っていいと言われてて
    今9キロプラスです|・ω・`)コッショリ
    夫が夜勤なのもあり普段は
    朝ごはんが普通の家庭の夜ご飯に当たるメニューとケーキとかです♪笑
    時間は5時くらいですかね✨

    10時にキットカットとアイス食べて〜とかして

    12時頃に手作りの惣菜パンとスープを食べて
    お昼寝
    16時にまたおやつ食べて

    17時にバナナとヨーグルト+おかず
    とかです( ˙³˙)~♡

    • 11月11日
  • まーこ

    まーこ

    朝5時にガッツリ朝ごはんってことですね!
    食べたいなら午前中に 甘いもの食べる、やはり それが 良さそうですね🌟
    実質、世間でいう晩ごはんは
    17時に 食べておられる感じだから
    体重そこまで増えてないのかもしれないですね!

    私は 夜1時過ぎに寝て、朝9時頃までねて朝ごはん、
    おやつはその間、
    昼ごはんは14時ごろ、
    この間におやつ食べることあります。
    晩ごはんが 19時半から20時すぎと 遅いので、
    旦那が 先にごはん食べてていいよ、と言ってくれてるので、
    早めにねて、早めにおきて、晩ごはんも早めに食べ終わるように
    変えていこうかと思います🌟

    体重増え始めたのは
    初期からですか❓
    安定期以降から ですか❓
    質問ばかりすみません💦

    • 11月11日
  • 🐤

    🐤

    夜を軽くするだけでも変わるかもですね♪
    私は昔生理痛でピル飲んでいたのですが、黄体ホルモンで太るみたいで💦
    今回妊娠して、初期の黄体ホルモンがたくさん出る時期に一気に太りました。゚+(。ノдヽ。)゚+。
    安定期入る頃にはプラス5キロでした‼️
    なので中期〜後期で4キロ増えるか増えないかなので、先生からはOKでてるのかもです😊

    • 11月11日
  • まーこ

    まーこ

    なるほど。
    短期間で いっきに増えるとダメだ、と言われますもんね!
    中期から後期で4㎏😲❗️
    それは かなり体重コントロール優秀だと思います🌟
    1週間に0.4㎏増えて良いとしたら 1ヶ月で1.6㎏まで。。。
    浮腫んでも 便秘でも 増えますし、健診まで3日で なんとかしなきゃです💦
    詳しく ありがとうございます😊

    • 11月11日
  • 🐤

    🐤

    私の通っている産科は
    母子が元気なら体重何キロ増えようが良いじゃない!と言っているので
    あまり無理せずお互い元気な赤ちゃん産みましょうね(#•v•#)💕

    • 11月11日
  • まーこ

    まーこ

    その方がプレッシャーなくて良いですね💦
    標準体型なのですが、私のところは 高齢出産だから 妊娠糖尿病や 妊娠高血圧にならないために 7㎏までにした方がよい、と言われています。
    病院によるのですね💦😅
    ムリせず がんばりましょう💕

    • 11月11日
モモ🎀

こんにちは。私は元々甘い物が好きなのですが、今でも毎日、間食しています😂洋菓子が多いです。ケーキ・チョコ・アイス…食べにも行きます😍
間食するので、その分食事で米を少し減らしたりしています!!
ですが、今の所、妊娠前から+3kgくらいです😊たまにウォーキングもしてます👍
もしかしたら産後は、おっぱいの関係で間食できなくなるかもしれないので、今のうちに食べましょう😂

  • まーこ

    まーこ

    毎日間食してて +3kg!理想的です☺️
    甘いもの食べたら 米減らすのが1番ですよね💦

    私は専業主婦なのですが、もしかして お仕事されてますか❓
    ウォーキング たまにですか❓
    30分くらいですか❓

    • 11月11日
  • モモ🎀

    モモ🎀

    本当は減らすのよくないですが、どうしても甘い物食べたいので😭笑
    私も専業主婦です〜!!ほぼ家にいます😂ウォーキングは、まちまちですが、週半分以上、30〜40分はするようにしてます😊

    • 11月11日
  • まーこ

    まーこ

    素晴らしい!
    私は 週1か、2週間に一度しか 家から出てないです💦😅
    米減らすのは良くなくても どこかで 糖質減らさないといけませんもんねー!甘いのゼロで米だけなんて、我慢できませんし。
    マラサダ買ってきてもらったの、旦那にふた口あげて、後は私が食べ、米は減らしましたw
    エッグタルトは 明日の朝ごはんの
    一部にします💕

    • 11月11日