※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家族・旦那

里帰りから戻ってきました🙋アパートに戻る前に義理実家に寄ってお七夜し…

里帰りから戻ってきました🙋
アパートに戻る前に義理実家に寄ってお七夜してきました!
週1回は連れてきなさいと言ってきた義理祖父。。。正直毎週週1で連れて行きたくないし会いたくもありません。
やっぱり義理祖父はどうしても苦手です。顔すら見たくもないです😵
息子に人見知りしないように育てなさいと言われましたが心のなかでは義理祖父だけ人見知りしてほいです(笑) 早く家に帰りたい。

コメント

MAXとき

人見知りしなかったらそれはそれで病気の可能性ありますよ、お爺さん😅
って言ってやりたい。

• ♡

一応愛想笑いしてですね~と言っておきました😅 勝手に丸坊主にするとかも言い出してやめてー!って思いました

• 11月11日
  • MAXとき

MAXとき

いつの時代の話だよ〜🤦‍♀️老害め

• 11月11日
  • ♡

息子の生まれたばかりの髪の毛で筆作りたいんですが丸坊主にして生え変わった髪の毛で作らば良いって言われましたがそれじゃあ意味ないんだよ!!と思いました😅

• 11月11日
  • MAXとき

MAXとき

昔は丸剃りすると、いい毛が生えてくるって言ってましたからね〜

• 11月11日
  • ♡

そうなんですね!知らなかったです!

• 11月11日
  • MAXとき

MAXとき

知らなかったんですね😅世代間ギャップ!多分いいと思って言ってますよ。

• 11月11日
  • ♡

連れてきたら丸坊主にされそうで怖いです((( ;゚Д゚)))

• 11月11日
紗

えーーーーー
こっちの都合無視しすぎですね😂
しかも嫁方の身内もいることはお忘れなんですかね?笑
嫁方にも平等に会わせないといけなくなりますよね?笑

私は人見知りするように育てました。それはもう私がべったり過保護に。笑
義家族に触られたくなかったからが大きな理由です😂笑
そんな娘ですが、やっぱり赤ちゃんは母親の感情を感じるのか、私が嫌いな人に対しては睨みつけて触らせないし、私の身内や友達だと抱っこされたりは嫌がりますが仲良く遊びます。

義祖父なんて世話になることもそんなにないだろうし、無視しましょ😂
週1とか常識なさすぎます😂笑

• ♡

母には申し訳ないですね😭まぁ初ひ孫になるので嬉しくて仕方ないかと思います😅
    せっかくの初孫なので母にも会わせてあげたいです☺️
    私もそう育てるつもりでいます(笑)
    そうですね😍無視します!

• 11月11日
ほげ

やっぱり義祖父くらいの年齢だと、うちの子。という意識の人が多いですよね。それ自体は時代もあるし仕方がないですよね。
うちは義祖母と一緒に住んでますがそんなもんですよ💦

正直、忙しいしそのうちどうでもよくなります。
言葉は悪いですが、結構な年齢いくとこどもと一緒です。
こどもの方が可愛いですけどね(笑)

• ♡

跡継ぎが生まれた!と言ってました(笑)

• 11月11日
  • ほげ

ほげ

まったく同じです!
    今の時代だと思っても言わないですよね💦でも実母はどちらでもよかったけどこれで安心した。と言っていました。
    やはりあるんですよね😅
    これから大きいなるにつれて口出してきますよ。
    うまく逃げる方法を見つけましょう!

• 11月11日
  • ♡

私の母も元気に生まれてくれればどっちでもいいと言ってました!
    この先が思いやられる~ストレスたまりそうです😰
    そのうちこの家に住みなさい!とか言いだしそうで怖いです((( ;゚Д゚)))

• 11月11日