※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 アイコ
子育て・グッズ

右の胸から母乳が出にくい場合、片方だけ母乳が出やすいことはありますか?

生後76日目の混合です。片方の胸だけ母乳が出やすいという事はあり得ますか?

先日、母乳が出ない事を相談しました。あれから少しずつ出るようになり、多い時がで50ccぐらい出るようになりました。ただ右の胸はなかなか吸おうとしません。

気になってスケールではかったところ、右の胸からはほとんど母乳が出ていない事が分かりました。おっぱいマッサージは左右同じようにやっています。乳首をつまむと母乳は出ます。

コメント

Juriet.

全然ありえますよ◎
私は右乳の方が出やすいです!

•  アイコ

アイコ

その場合、どうされていますか?

右の方を長く吸わせようとはしているのですが、出ないので途中から反り返って嫌がります。

• 11月11日
  • Juriet.

Juriet.

機嫌がいいときに吸わせてみてはどうですか?😣
    うちは出なくなったら反り返るので反対に変えてます👍

• 11月11日
りんご

私は左のが出にくいです。
若い頃本格的にテニスをしていて左の乳腺が切れてしまったようで(サウスポーです)、三回とも左は出にくいです。
私はまず左から吸わせて出なくなったら右に替えます。ウトウトしてきたところでまた左に替えます。そうすると寝ながらなので左でも吸ってくれますよ😊

私も左が出にくくて頑張って両方であげてたんですけど、添い乳になり右しか吸わなくなってもう左は出ません(笑)😅
娘は今もガンガン吸うので右はよく出ます。