※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにるる
子育て・グッズ

ママ友が二人目を出産し、出産祝いを用意するか悩んでいます。相手からいらないと言われたら、服を考えていたが迷惑になるか心配です。

出産祝いについて。
最近ママ友が二人目を産み、今度遊びに行く事になりました。
一人目の子の時に仲良くなりランチに出掛ける仲になりました。出産祝いとか用意しなくて気軽に来てね
と言ってくれてますが、私は送る気満々でした。
服なら何枚あってもいい(私は嬉しい)ので、服を考えてました。オモチャはかさばると思って…
しかし、いらないと言われて買ってくと迷惑なのでしょうか?

コメント

メメ

相手のママさんはお返しとかそう言うのが面倒なのかな?と思いました
私なら手土産とお祝いって程でもないもの(小さなラトルとかのおもちゃとか、スタイとか)渡すかな…
「お祝いって感じじゃないから気にしないでね」
とか一声添えて
服は2人目だともう沢山あったりするから人によりますよね😅💦

• ぷにるる

ぷにるる

ありがとうございます。
    お返しとか気にしますよね。。
    私も負担にならないような小物を買って渡すことにします!

• 11月12日
ぇりぃ

私は2人目でも送ります!
最近、2人目が産まれた知り合いに
送るね~とLINEしたら
気使わなくていいのに!
と言われたけど気持ちなので
送りますよ!

• ぷにるる

ぷにるる

ありがとうございます😊
    私もやっぱり、お祝いしないってゆうのは嫌なので、小さいものを渡そうと思います!

• 11月12日
ママリ

気軽に来てねと言われているなら持って行くと逆に気を遣われるんじゃないかと💦

あと服は人によるかもしれませんね💦うちは保育園にも行ってないのでそんなにいらない派です😅

持って行くとしたら果物とかノンカフェインのお茶や、産後の疲れを癒すグッズ(パックとか?)は嬉しいです✨

• ぷにるる

ぷにるる

ありがとうございます😊
    同性なのであまり要らないかもですね。
    私も負担にならない物を持っていきます。

• 11月12日