※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
家族・旦那

旦那と別れて、将来国際結婚したいです!沖縄に住んでたことがあるので、…

旦那と別れて、将来国際結婚したいです!
沖縄に住んでたことがあるので、沖縄の軍の人と結婚したいです!もう次はちゃんと愛してくれて子どもも愛してくれる人がいいです!

暴力、浮気しない人がいいな。
もう、旦那とは懲り懲り。
毎日女、何回バレても同じ女
しまいには、お前嫌いしね気持ち悪いとか
毎回言われて人のせいにしてきます。

沖縄に行ったら出会えますかねー。
やっぱ沖縄の友達に紹介してもらうのが、、
なんかいいあぷりとかありますか?🙂

コメント

英会話スクールとか手っ取り早そうな感じがします(笑)

• とん

とん

あ、たしかに。笑
    でも、日本人のほうが多そうじゃないですか?笑

• 11月11日

退会ユーザー

講師の人と仲良くなって外国人の方とお友達になって付き合ってるって人なら何人か見てきました😁
    (昔飲食店で働いてて近くにAEONがありました。カップルで来る方けっこういましたよ)

• 11月11日
  • とん

とん

そうなのですね!!!
    できればアメリカの方が。笑
    なんか探してみようかなとか思います。笑

• 11月11日

退会ユーザー

沖縄のお見合いとか結婚相談所とかも外国人多そうな気がします😁

• 11月11日
  • とん

とん

検索かけてみます。笑
    ほんと、旦那とはほぼ別居で
    私達はただ生活だけってかんじです!
    おんなんちにいってるかホテル泊まってると思います😅

• 11月11日

退会ユーザー

焦らず気長に探しましょう🤗❤️
    実際私は結婚相談所でお見合いで結婚しましたが、ほかにも子連れで再婚して幸せになってる方たちも見てきました❣️
    外国人に拘らなくても、らさんとお子さんを大事にしてくれる方は絶対にいると思いますよ!

• 11月11日
  • とん

とん

そうですね焦ってもいいことないですもんね😃💓ゆっくり考えながら幸せな方向にすすんでいきたいです😊

• 11月11日
琳

友達が、2人国際結婚しました😂👏
沖縄の北谷町は外人さん多くて自分が独身のときもよく話しかけられました(笑)
友達は、その北谷町のスタバでナンパされて後々付き合って結婚してましたよ!

• とん

とん

やはり!わたしの友達も国際結婚した方います!!
    うわ〜やっぱ沖縄に住んだほうがいいですよね😊💓

• 11月11日
ゆーママ

沖縄の軍の人限定なんですかね…👀?
いとこが米兵と国際結婚しましたが沖縄限定しなくても国内いたるところに基地や施設ありますよ

• とん

とん

あ、たしかに!
    神奈川とかにも😁😁😁!
    なんか沖縄に住んでたので
    沖縄だけかと勘違いしてました笑

• 11月11日
にゃにゃん

国際結婚憧れますー❤
子供産まれて落ち着いたら海外行こうかなとか思ってました(笑)

• とん

とん

私も昔思っていました!!
    お互い頑張りましょ。笑💓

• 11月11日
3児のママ♡

沖縄沢山外人さんいますよ〜(^^)
夜は外人さんだらけです😆

• とん

とん

そうですよね!
    私も住んでたのでわかります😊👍
    出会いたいです。わら

• 11月11日
なな吉

沖縄に生まれ育ち、沖縄住まいです。旦那の前に軍の外国の方と付き合ってました。
軍の方は、アメリカ異動など多いので海外に住む決意があるならいいと思います。私は一緒にアメリカに来てと言われましたが、仕事が捨てきれずそのままお別れしました。

• とん

とん

確かに多いですよねきっと😅
    いい出会いがあればのことですが、、
    どこでであいましたか?🙂

• 11月11日
  • なな吉

なな吉

ただやっぱり、体目当ての方や沖縄居る間のみの相手希望の方などもいるので💦見極めが大切です💦
    私は基地のお祭りでナンパされました。

• 11月11日
∞ママ

神奈川にも沖縄にも軍隊の友人がいますが
らさんの様な事を
言う人が多いと言っていました!
でもそう言うことを言う人に限って
外交的では無いしタイプにならない
もっと他のところを見るべきだね
って言ってましたよ
良い人見つけてください🤗

• とん

とん

え羨ましいです笑
    どうやって出会いましたか?😃👌
    いい人見つけます😂

• 11月11日
  • とん

とん

∞ママさんと
    年も近いです😄💓
    うるま市に住んでました😁

• 11月11日
  • ∞ママ

∞ママ

神奈川では江ノ島で友人と遊んでる所
    声をかけられて出会いました

沖縄ではTATOOショップで
    タイプなので、と色々褒め尽くされ
    旦那がいるのでと話したところ
    友達からと言って頂いたので
    旦那の了承を得て紹介をし
    夏にはBBQなどもしましたよ

• 11月11日
ホンちゃんママ

国際結婚が必ずしもいいものだとは限りませんよ。
軍関係者は転勤が多く将来、言葉が通じない海外での出産、子育てをしなくてはいけません。また、転勤先でも旦那さんが長期の海外出張へ行く事もしょっちゅうなので子供には寂しい思いをさせてしまう事もあります。
何かあった場合に頼れる家族やお友達が近くにもいないので、孤独な子育てをしてしまうかも。
ただ、憧れるだけならいいのですが実際には大変な事もあるのは確かです。
日本人でも真面目で誠実な人はいます。まずは らさんの人を見る目を養う事が先なのではないでしょうか?

みっきー

沖縄でたくさん国際結婚のママさんと出会いますよ!
ハーフちゃんもたくさんいます!
でも毎日家では英語だし、今は沖縄だけどそのうち海外にも行かなきゃだし
大変だと聞きますよ〜!
沖縄に来たら紹介とかですぐ出会えそうですけどね!

こころん

悲しいけど楽しそうな書き込みですね。笑
アメリカ軍を引退した人と結婚しました。出会いは母国語以外を勉強したいひとが集まるアプリでした。英語で会話コミュニケーションして、アメリカからやってきて日本で生活しています。今はすっかり日本語で会話してますが。
引退してるので現役の場合は知らないのですが、引退すると年金がもらえます。うちの場合は怪我で引退したので十分な額を支給されてます。ただ そのおかげで働く気がありません。
一生涯軍人ならいいでしょうが引退したら次の仕事を見つけるために母国に帰ったり奥さんが代わりに働いたりと考える必要はあると思います。
アメリカに住んでいると軍の病院は治療費タダだったり、近所のモールで買い物したりレストランでご飯食べたりしても割引があったり福利厚生が手厚いです。
なのでアメリカに変えることも想定した方がいいですね

エママ

軍人にもいろいろいます。。。
私の周りにも軍人と付き合ったり結婚したりしてる人もたくさんいますが、最悪な人も多いです。良い人もいますが。
オススメは空軍ですかね・・・ま、空軍にも最悪な人はいますが。

軍人限定にしないで、好きで日本に来てる外国人も良いんじゃないかなと思いますよ〜

tomochin

国際結婚してます。
ハッキリ言わせて頂きますが、
国際結婚を楽観視して欲しくないです。
良い軍人なんてほんの一握りです。
もしホントに良い人見つけても相当な覚悟が必要です。
言葉の壁・文化の違い・まずその人との考えの違いなど。
また転勤があるのでそれにも海外に行ってもやっていけるか。(土地勘の無い場所・言葉も通じない・旦那が長期出張でしばらく家を空ける等)
外国人は優しくて家庭的と思ってるかと思いますが、違いますよ。
私も最初結婚当初は旦那と何回ぶつかったか。殴り合いのケンカもしましたよ。
そして軍人は昇格出来なかったら除隊を余儀なくされたりします。
その人が何かしらちゃんと手に職がある資格を持ってて大学も卒業してるなら除隊後も仕事見つかるかもしれないですが、もしなかったりすると見つけるのが難しいです。
うちの旦那がmarineにいた時は2回アフガニスタンに約1年ずつ派遣されてました。
その間子育てや家事・軍での手続きが必要だったりしたら全部自分でやらないといけないです。
私の周りの友達も軍人と結婚してる人が多いですが、とっても苦労してます。
もし良い人と巡り合って結婚してその方の間に子どもも出来てアメリカへ行ってやはりやっていけなくて離婚ってなった時に子どもは簡単に日本に連れて帰れない可能性がありますよ。
バーグ条約で。
私の知り合いは元旦那が子ども連れて日本へ帰国を許してくれなかったので泣く泣くアメリカに残り1から自分で仕事を探し家を探して暮らしてます。
もしそうなったらそこまでの覚悟ありますか⁇
それくらいの覚悟があるのならば出会ってもよろしいかと思います。
頑張って下さい。

よっぴー

私も国際結婚しています。 旦那とは出合い系サイトで出会いました。
何度もサイトを利用したり、ナンパ待ちしたり、時にはクラブ行ったり。。 そして、いろいろな人に出会いました。 やり目的だけの人。独身と嘘をついてた人。子供が生まれたばかりの人。何度も海外出張になりその間に遊ばれてた人。もちろん、ちゃんとお付き合いをした人もいましたが、旦那のように誠実な人に最後に出会えたのは、奇跡だと思っています。

『軍人さん』、アメリカ人、だからと言って浮気しない人がいないというわけでも無いと思います。 どんな人でも人です。

ちなみにわたしは、plenty of fish、いうサイト使ってました。 沢山の外国の方、もちろん軍人さんもいると思います。 ご参考までに。

ずーぴ

国際結婚なめてますよね?
外国人だからいい人だろー、外国人だから素敵ーとか思ってます?
みんな一個人だし、国際結婚って大変ですよ?
手続きとか、里帰りでもお金かかるし、子どもだってハーフ差別されるし(日本人と言ってもらえない)
楽しい事ももちろんいっぱいですけど、一概に軽く国際結婚いいなー、とか言って欲しくないです。

Hélène

フランス人と結婚して在仏です。
最近はアプリで国際結婚する人がすごく多いです。
インド人の友達もアプリでフランス人と知り合い結婚しました。
日本人の友達Facebookとかアプリで数人結婚しました。
でも将来旦那さんの国に帰る可能性もあるし、言葉はもちろん、習慣文化の違い等いろいろ大変ですよ。宗教とか。
国際結婚夫婦は見た目は華やかかもしれないですけど、お互い死ぬほど苦労してます。