※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami.k♥︎︎∗︎*゚
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首の替え時について相談です。完ミで育児中で、最近赤ちゃんが飲むのに時間がかかり、疲れては寝て、お腹が空いて泣く状況が続いています。皆さんは乳首を変えるタイミングはいつですか?

哺乳瓶の乳首について(>_<)

完ミで育児しています‼️
乳首の替え時ってどんな
タイミングでしていますか⁇(T ^ T)

ここ何日か前から40ぐらい
飲んでは疲れて30分寝て
お腹空いて泣いて起きるの
繰り返しです_| ̄|○
前までは、20分ぐらいで
100〜110を完食して
よく寝てくれてたんですが…💦

さっきも100飲むのに
1時間半掛かって何度も
起こしながらなんとか
100飲めた状態です😓

皆さんの乳首を変えたタイミングを
教えて頂けたら嬉しいです(>_<)

コメント

みるくてぃ

本当なら月1で買い換えるそうですが、私は成長してから変えました
ピジョンの0ヶ月、3ヶ月、6ヶ月のものがありましたので、それらを参考にしました

  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    明日にでも娘にあった
    サイズの乳首を見に行ってみます(>_<)

    • 1月14日
AKIPON💋

私は途中までしか
ミルク飲ませてませんでしたが
飲むのに時間がかかって
減りが遅くなってきたら
交換してました😉

  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    飲みが遅くなったりしたら
    ワンステップ上のにしたら
    いいですかね⁇(T ^ T)
    明日見に行ってみます(>_<)

    • 1月14日
  • AKIPON💋

    AKIPON💋


    飲めなくて疲れてしまうなら
    変えてもいいと思いますよ🙂

    • 1月14日
せとまのまま

参考にならないかもしれませんが乳首に書いてるサイズの月齢になったら変えてます(^O^)/新しい乳首だと吸いにくいみたいで嫌がられるときあるので手で伸ばしたり、機嫌いい時は新しいやつ、悪い時は吸いなれて柔らかくなってるやつと使い分け新しい方も少しずつなじませたりしていました(^O^)/

  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    明日一つ上の買ってみて
    少しずつチャレンジしてみます‼︎
    分かりやすく教えて頂き
    ありがとうございます(>_<)

    • 1月14日
ゆーみ(o^^o)

初めから2〜3コ用意して順番に使いまわし、乳首の先に亀裂が入ってきたらそれを破棄して新しいものを買い足します。
急に新しいものに変えちゃうと(使い込んでるものは柔らかくなってるので)触感が変わって赤ちゃんがびっくりして飲まなくなったりするみたいですよ(ー ー;)

  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    明日月年齢にあった
    乳首を買いに行って
    少し前の乳首と交互に
    使って様子見ようと思います‼︎

    質問の説明不足ですみません😓

    • 1月14日
deleted user

ピジョンの物を使ってますが、新生児用、1ヶ月からの物、3ヶ月からの物と月齢に応じて売っているので、それに従って変えましたよ(*^_^*)
なので新生児期が終わったら1ヶ月からの物を買いました。

  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    私もピジョンの哺乳瓶使って
    いるので、明日さっそく
    買いに行って来ます‼️(>_<)

    しっかり飲んでくれたら
    いいんですが(T ^ T)

    • 1月14日